2014年01月12日

数年越しでの顔合わせ。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在19位です。九州と北海道は飯がうますぎて太る!危険すぎる。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日は福岡に移動して、以前よりネット上でだけ交流があったもののお会いしたことがなかった

ひろ@大胆な小心者さんとの初顔合わせを実現!同じハンドルネームなので、一度会わなくてはと

思っていただけに、今回それが実現して嬉しかったです。

さらにはとなりの大家さんでおなじみのNORIさんのシェアオフィス事業「ヨカラボ天神」の

レセプションパーティーに参加させていただくという充実した一日になりました。



湯布院から電車に揺られて2時間弱。福岡に到着して、ラーメンを食べてホテルにチェックイン。

ややあって、以前東京に単身赴任されていた時に仲良くなったSさんから「ホテルのロビーにいる」

とのメールが入りましたので、嫁ちゃんと一緒に降りて行きますと・・・Sさんとひろさんが

お二人でにこやかに出迎えてくださいました^^



車中でしばし歓談しながら、Sさんの所有物件を拝見。新築の魔術師なので、基本はロットの大きい

RCの新築をガンガン建てておりました。完全満室なので中が見られなかったのは残念ですが、

満室であることはいいことです。中には家賃が安すぎて、入れ替わり時に1万円以上も募集賃料を

あげた物件もあるということでした。



ファミリー向けなので、駐車場はきっちり1部屋に1台以上配置してあります。どの物件も

ピロティ構造になっていて、1階が駐車場という構成でした。不人気の1階もなくなるので、

耐震の面で問題がなければすごくいい選択肢だと感じます。そして電動シャッターつきなので、

ピロティと言っても普通のシャッター付き車庫と同じ感覚で使えるのも好感触!



見せていただいた物件はどれも立地が素晴らしく、これだったら固いわなーと思いながら

見ておりましたが、案の定それらの物件は全て持ちきるつもりでいるようです。でしょうね〜。



ひとしきり拝見した後、ひろさんとSさんと私と嫁ちゃんの4人で軽くお茶会。ひろさんが

先日ブログに書いていた新築案件の図面を見せていただきながら、4人であれこれ話しました。

嫁ちゃんもリーシングの仕事をしていた経験を活かし、図面に対していい悪いのアドバイス。

この分野では私より頼りになるような気がします。



福岡も激戦区というイメージがありますが、そこは札幌と同じで激戦の場所とそうでない場所が

あるということで、立地や仕様を吟味すればまだまだ勝負できるということがわかりました。

今回見せていただいたSさんの物件なんて、差別化が図られているので礼金3ヶ月だそうです。

それでも人が入るということが衝撃でした。これからの賃貸物件は立地と企画なのでしょうね。



Sさん、ひろさん、いろいろとレクチャーいただきありがとうございました。



その後水炊きを食べて、NORIさんのヨカラボ天神へ移動するのですが、ちょっと時間がないので

続きは明日にさせていただきます。というわけで、後編へ続く。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 09:38 | Comment(0) | セミナー/懇親会/交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: