2013年12月19日

申込いただきました。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在21位です。今日は妙に寒いですねえ。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



2日で4時間しか寝ていない状態で、寝坊やら仕事やらで久しぶりにブログの更新ができず。

記録が途絶えてガッカリですが、また気を取り直してぼちぼち書いていこうと思います。



札幌4棟目、ゆっくりながらも順調に埋まってきているようです。

昨日、管理会社さんから連絡がありまして、先日オープンしたばかりの自社の仲介店舗さんで

1部屋成約に持ち込んでくれたようです。詳細はまだ不明ということですが、これでキャンセルが

なければ稼働率は6割になります。今のところ家賃交渉もなく決まっているので、なんとか

この調子で埋まっていってくれれば・・・という気持ちです。



札幌4棟目は9月末に引き渡しを受けた新築物件です。



管理会社さんが査定した家賃より、2000円〜3000円ほど上乗せした金額にて募集を

している都合上、埋まるのがゆったりペースになっています。3ヶ月で稼働率6割というのは

繁忙期ではないということを差し引いても、それほど褒められた数字ではありません。

ただ、近隣より家賃は高めですので、将来にわたっての収益性は確保できるものと思います。



家賃を高く保つということは、物件の価値を高く保つということにもつながります。

総額の家賃が高い方が、利回りで考えた際の売却金額が高くなるということですから。

もし万が一何かがあったとしても、売却するということで窮地をしのぐことができます。



新築の家賃が高いのも最初だけ。どんどん家賃は下がっていくのが目に見えています。

ギリギリまで抵抗して、物件の価値を保ちつついい家賃を取れるように頑張っていきたい。

札幌4棟目はそんな方針で考えています。



最近手抜きブログですみません。

サラリーマンの仕事ばかりで、あまり不動産活動ができていないからネタもないんです。

こんな薄っぺらい記事で恐縮です。昨日も仙台大家の会の東京オフ会に参加する予定でしたが

結局仕事が終わる目途が立たず、キャンセルしてしまいました。三連休もたぶん仕事です。

狼旅団忘年会があるので、どうやって仕事を抜け出すかが悩みどころ。



最後は愚痴になってしまいました。すいません。

現在、空室は札幌4棟目の残りと札幌1棟目、札幌3棟目で1室ずつ。頑張って埋めます!

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:27 | Comment(2) | 札幌4棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろ*さん 頑張れ! 無理せずに(笑)。 心身とも健康よりも優先順位が上の仕事はありませんから。。。
Posted by ケイマン at 2013年12月19日 08:23
>ケイマンさん

ありがとうございます。
健康に勝るものはないというのは重々承知しています。
あと1週間でこの山場は越えるはずなので・・・
そこまで頑張って、あとは休みます!
Posted by ひろ* at 2013年12月21日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: