2013年12月16日

メール処理。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在16位です。年末まで気合で突っ走っていきましょう。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日は仕事が比較的少なく済んだので、不動産関係のメールをだいぶ処理しました。



・札幌3棟目のリフォーム見積

私が1週間返事できていなかったので、その分機会損失が発生したと思います。もったいない。

昨日ようやく「進めてください」の一言を言うことができました。



・札幌3棟目を退去した方からの要望

冬季解約違約金を分割払いにしてほしいと言われたようですので、無理のない形でお支払くださいと

伝えるようお願いをしました。



・フィリピンへの送金

ちょっと日付を勘違いしてしまったため、口座にお金が足りておらず小切手がBOUNCEしてました。

送金したのでもう一度お願いします、とメールを打ちました。



・フィリピンの融資づけ

2015年にターンオーバーを迎えるコンドミニアムがありまして、その物件のあっせん融資が

どうのこうのというメールがデベロッパーさんから来ていました。とりあえず資料だけ請求。



・札幌1棟目の屋根修繕の保証書の送付

屋根の修理の保証書を送ってもらえるとのことだったので、自宅宛にお願いしました。



・メーリングリストへの投稿

関東→札幌の大家会、東京築古組への情報共有メール投稿をしました。



・税理士さんとのやり取り

今年の着地点についてのイメージの共有をしたいという話をメールしました。



・家賃スライドやフリーレントへの対応

札幌1・3棟目の管理会社さんと、札幌4棟目の管理会社さんにメールをしました。

入居が数ヶ月後で、その間は家賃が発生しないケースの場合は、契約発生のタイミングを

今すぐにして、フリーレント期間中に解約した場合は違約金、という形で今後対応したい、

ということをお願いしています。



・火災保険契約

札幌1棟目の火災保険の契約を切り替えることにしましたので、その依頼を代理店さんに。

あとは現在買付を入れている物件の保険の見積もお願いしました。



・お歳暮

嫁ちゃんがとってきたみかんを東京1棟目の管理会社さんにおすそ分けしました。

お歳暮みたいなもんですね。



他にもやっつけるべきメールがあったのですが、時間的に厳しく断念。

サラリーマンのお仕事、もう少し余裕が出てくればいいのですが。。。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: