2013年12月15日

お歳暮。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在16位です。仕事の合間に更新しています。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



お歳暮の季節です。



サラリーマンの仕事をしているだけのころは、お歳暮やお中元とは全く無縁の生活をしていました。

勤めている会社はIT系の新しい会社なので、年賀状やお歳暮、お中元といった慣習も特になく

取引先ともそういう話はあまり出てこないため、全く縁がないと言ってもいい状態でした。



不動産投資をはじめたところ、お付き合いいただいている業者さんからちらほらとお歳暮やお中元が

届くようになりました。管理会社さん、仲介業者さん、リフォーム業者さん、ガス会社さんなど。

もらったことがなかったので実感はなかったのですが、こうやっていざもらえるようになると

やっぱり嬉しいものですね。ありがたいです。



以前はもらっておしまいだったのですが、今はそれに対してお返しをできるだけするように

心がけております。自分がされて嬉しかったことであれば、同じように他人にしなさい、と。

それはおっしゃる通りだなあと思ったので、今はそういう形でできるだけ対応しております。



先ほども、嫁ちゃんがミカン狩りに行って大量にみかんを取ってきたので、東京1棟目の

管理会社さんに少しおすそ分けしてきました。みかんを食べてビタミン補給して、管理物件の

メンテナンスに力を入れてもらえればいいなと思う今日この頃です。



お世話になっているなあと思う業者さんに対しては、できるだけその気持ちを表現したい。

お歳暮なんて儀礼的なものだと昔は思っていましたが、今はなんとなくその感覚が理解できます。

自分が嬉しいことを相手にも表現したい。そんなところでしょうか。



このシーズンはまだその準備ができておりません。なんといってもサラリーマンの仕事が異常に

忙しくなってしまいまして、休日深夜問わず仕事に追われている状況だからです。

代わりに嫁ちゃんが手配してくれるという話はついていますが、こちらがどこに手配してほしいか

情報を出せずにいるので、やっぱりまだ準備は進んでいません。



なかなか空室が埋まらないと悩んでいる方、試しに管理会社さんにお歳暮を贈ってみては?

気が利く大家さんの方が管理会社さんの中でのランクが上がるはずですから、そんなちょっとした

きっかけで空室が埋まるようになるかもしれませんよ。お試しあれ。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 15:08 | Comment(3) | 思想・発想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理会社にお中元お歳暮送るの常識と思っていました(#^.^#)
Posted by つかさしんや at 2013年12月19日 20:44
管理会社にお中元お歳暮送るの常識と思っていました(#^.^#)
Posted by つかさしんや at 2013年12月19日 20:45
>つかさしんやさん

コメントありがとうございます。
素晴らしい心がけですね!見習います!
Posted by ひろ* at 2013年12月21日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: