2013年10月25日

申込いただきましたが・・・。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。ただいま、一泊二日で台湾にきています。仕事関係なしです。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



札幌3棟目、お申し込みを頂戴しました!仲介業者の皆様、どうもありがとうございます!



先日も同じことを書いたばかりで恐縮なのですが、札幌で久々に営業してきた効果が着実に

現れてきているようです。札幌3棟目の空室2部屋、一気にお申し込みをいただきました。

家賃交渉は入ってしまいましたが、元々の家賃設定は高めにしていたので許容範囲ではあります。



両方とも「訳あり」の属性の方です。具体的に言えば、身内の保証人さんがいらっしゃいません。

お一方は勤務先の社長さんが保証人になってくれるということで、もう一方は保証人なしです。

そして両方ともお仕事をしているにも関わらず、保証会社さんの審査を落ちています(汗)



なぜ保証会社さんの審査を落ちたのか?過去に滞納歴があるのか?

ここがとても気になるポイントでしたので、理由などがわかるかどうかを確認してみました。



片方については詳細は不明ということでしたが、恐らく勤務先の印象があまり良くなかったのだろう

というお話でした。まあ職業を聞くと、それほど安定した職業には思えませんけど・・・。

でもそんな理由で蹴られるものなのか?という疑問も。



もう片方の人は、2つの保証会社さんで落ちているのですが、どうやらその理由は派遣先の会社が

滞納する人が多すぎるため、ということらしいのです。え、派遣元じゃなくて派遣先で判断!?

なんだかこれもよくわからない理由です。



今までも保証会社さんの審査を通過しないお客様はけっこう受け入れてきておりますが、

ちゃんと仕事をしているのに通らないというのはあまり経験がありません。ちょっと気になります。

管理会社さんからもこの件について着信がありました。電話に出られなかったのですが、留守電には

「ひろ*さんから聞いている話と、仲介業者さんからきている申込の内容に相違があるので

 一度相談してから先方に回答したい」と吹き込まれていました。



うーん、これは素直に喜べないパターン?



迷ったら入居OKにする、が基本路線の私ですが、多少躊躇しています。

また続報はブログに記載させていただこうと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 11:52 | Comment(0) | 札幌3棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: