2013年10月03日

退去予告(>_<)

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在10位です。パソコンが壊れてブルーです・・・。予備機あってよかった。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



札幌3棟目で退去予告をくらってしまいました。



仕事をしている最中に、携帯がメールの着信を知らせるバイブレーションを奏でました。

会議中だったのですぐには見られず、終わったあとでメールを確認すると管理会社さんから。

札幌3棟目で退去予告があったという残念な連絡でした。



退去予告をされてきたのは、一番条件がいいお部屋に住んでいる女性の入居者様でした。

退去の理由は「手狭になったから広い部屋に引っ越したい」というお話。この理由となると

うちの物件で引き止めるのは困難です。何と言っても20平米前半ですから。札幌の単身向けの

物件としては、かなり厳しい狭さであるのは間違いありません。



新築でいいならお引っ越し先を斡旋できるのですが・・・悪あがきで一応聞いてもらおうかな。

新築の家賃を払える人は札幌3棟目に住まないだろうという説はあるんですけど。やれることを

しっかりとやらずに終わると後悔するのは間違いありません。退去予定日は11月末ということだし

また次の家は決めていないのではないかと思います。



さて、これで退去予告を含めて札幌3棟目の空室は3部屋になりました。うち1部屋は募集中。

1部屋は絶賛リフォーム中(例の”呪われたお部屋”です)。営業しなくちゃいけないのですが、

決済の準備などもありなかなかそこに手が回せずにおりました。

札幌4棟目の新築もまだまだ空室が多いので、そちらも含めててこ入れが必要な状況と考えます。



本当は営業に行くのが一番なのですが、遠隔地ゆえにそう簡単に営業できないというジレンマ。

とりあえずはメールベースでの営業を続けて行くことが大事なのかなと思っています。

いい機会なので、メール送信システムの刷新をしてしまいたいところですが、昨日パソコンが

不調になってしまい、その辺のデータが入ったパソコンが起動しなくなってしまいました・・・。

新しいパソコン買うしかないのかなあ。とほほ。



何はともあれ、とにかく募集を強化して行こう!ということで。頑張ります。札幌は雪が降ると

客足が鈍ってしまうので、10月中にある程度決着はつけておきたいところです。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:47 | Comment(0) | 札幌3棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: