2013年09月22日

駐車場募集の秘密兵器。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在15位です。不動産の仕事が楽しい!と思える日々っていいですね。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



先日、札幌に行って現状を確認してきたことを踏まえ、やるべきことを少しずつ進めています。



札幌3棟目は現在、呪われたお部屋を含め2室と1駐車場が空いています。お部屋については、

管理会社さんの空室資料に載っていなかったのを、早々に載せるようにお願いしておくと共に

美装が入っていないお部屋に早いところ美装を入れるようお願いをしてきました。

ここは管理会社さんが頑張るところです。



私が頑張らなくてはならないのは、駐車場の募集。駐車場はインターネットや空室資料ではなく

現地での反響が大事だと思っています。そこで、当方にて「のぼり」を購入することにしました。

駐車場はそこを募集していることを周囲の人にアピールし、問い合わせをいただくのが早道です。

のぼりをつけておくことで、近所を通りがかった人が「あ、駐車場を募集してるのか」と気が付き

問合せや成約につながる、という好循環が期待できます。



また、のぼりを立てることには別の意味もあります。

空いているのをいいことに、不法駐車をする輩が少なからずいます。私が先日札幌3棟目を

見に来た時も、見知らぬ赤い車が停まっていました。管理会社さんに確認したところ、契約者では

ないことがわかりましたので、その辺にあったチラシに無断駐車お断りと書いて挟んできました。



のぼりを駐車場のど真ん中にドンと置いて、カラーコーンなどで置かせないよう囲ってしまえば、

それをわざわざどかして駐車する肝の太い迷惑な人以外は気軽には置かなくなることでしょう。

契約せずに置いてしまうことが出来るというのは、契約している人に対してとても失礼ですから。



駐車場に関しては、札幌1棟目及び札幌2棟目でも現地にのぼりを立てて成約に至った実績が

ありますので、のぼり作戦で早々に満車に持っていきたいものです。



最近、あれこれと動きが出てきてしまっている為、既存物件に対するフォローが甘くなっている感は

否めません。ここ1ヶ月くらい「余裕ないなー」という状態が続いています。飲み会減らせば

余裕が出てくるのかもしれませんが、まあそこはほら・・・ね。



ルーティンワークになりがちな部分については、嫁ちゃんに協力をしてもらいながら負荷を軽減し

もうちょっと回せるようにしていきたいと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 10:52 | Comment(0) | 札幌3棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: