2013年09月10日

仙台で物件検討。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在13位です。テンテコの舞が踊れるんじゃないかというくらい予定が立て込んでます。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



太陽光、試算表、名刺デザイン修正、新築案件、物件検討、新企画などが一気に押し寄せてきて

えらいことになっております。札幌にも急遽今週末に行くことになりました。

書きたいことは山ほどあるのですが、今すぐ書くことができない事情もありますので・・・

タイミングを見ながらぼちぼち書かせていただこうと思います。



本日は購入を検討したものの、結局購入できなかった物件のことなどを書いてみます。



土曜日の昼間、某大家の会で仙台の物件の情報が流れていました。

築年数は古めの木造で、担保評価もそれほど出ません。某政府系金融機関さんであれば、

もしかしたら融資が出るかもしれないなあという予感はあるものの、そこまで惹かれるほどの

案件ではないなあというのが最初の感想でした。



しかし住所を良く見ると、うちの嫁ちゃんの実家のすぐ近所です。しかもファミリー物件。

うーん、賃貸不人気なエリアとはいっても、ファミリーなら何とかなるような気がします。

何より、家の近くの物件というだけでメリットがあります。



仙台自体に出物があまりないし、利回りはそこそこあるので、とりあえず見てこようか。

そんなわけで、義母に電話して現地調査をお願いしました。義母も家から近いのがいいわと

スーパーの帰りにそのまま物件調査に立ち寄ってくれました。そうそう、家の近くだとこうやって

フットワーク軽く見てこれるのがメリットです。



義母に見てきてもらったところ、普通の築古アパートだったとのこと。駐車場は戸数分あり、

物件自体の状態はそこまで悪くなく、サイディングをこすっても指は白くならなかったし、

階段もサビサビということはなかったです(ちょっと汚い感じではあったけど)。



うーん・・・どこまで融資額が伸びるかわからないけど、とりあえず取り組んでみるかー?

仙台に関しては、規模の拡大が急務です。経費負けしてしまう程度の規模でしかありませんので。

ダメ元で買付入れて融資付けしてみようか。そんな気持ちになりました。



紹介していただいた業者様に電話して、検討したい旨を伝えると・・・



「既に満額に近い額で2件の買付が入ってしまいまして・・・」



う、そうですか。このレベルの木造でそんなに競争になるかあ。業者さん自身も想定以上に

足が速くてこちらが追いつけない、という話をされておりました。



仙台、まだまだバブルです。築20年強のRCが利回り8%で出ても売れる状態だもんなあ。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:31 | Comment(0) | 新規案件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: