2013年08月28日

プチトラブル発生中。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在16位です。メインのPCのタッチパッドの調子がおかしくて多少イライラ。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



最近問題をいっぱい起こしている札幌3棟目。悪い子ではないのですが、今年はちょっと

すね気味なのかなーという感じです(汗)



問題を抱えている、もしくは問題予備軍な感じがするのは3部屋。

前からブログに書いている呪われたお部屋、退去予告が来ているお部屋、そしてここにきて

急に滞納気味になってきたお部屋。バラエティに富んでいます。富んでいてほしくないけど。



退去予告があったお部屋ですが、管理会社さんがいくら連絡を取ろうとしても取れないという

非常に困った状況になっておりました。このお部屋は大家直接募集で入居が決まったお部屋なので

入居付をしてくれた仲介業者さんがいるわけでもなく、管理会社さんが連絡を取れないとなると

どうにもならない状態なのです。



・・・ん?大家直接募集?

そうか、私が連絡を取ればいいのか(笑)



そんなわけで連絡が来るかどうか、少し心配しながら確認のメールをしました。ほどなくして

入居者様から返答があり、管理会社さんからの連絡は来ていないので、退去時の手続きを

どうしたらいいか確認したい、というような感じ。うーん、何かの行き違いですかねえ。。。



この入居者様はメールでの連絡を希望していたので、管理会社の方もメールを何回か送って

くれたのですが、どうも管理会社さんからのメールが入居者様のところに届いていない模様。

こちらより入居者様に迷惑メールフォルダの確認などをお願いしたりして、あれこれやってたら

ようやくメールでの連絡がつくようになったとのことでした。これで一安心。



続いて滞納気味になってきたお部屋のお話。

前にブログで書いたガラスを割って部屋に侵入した方です。



ガラスの件からまずいきましょうか。先にリンクを張ったブログを見ていただけるとわかるように

入居者様が自分でガラスを割って入ったということから、修理代も自分で出すという話になって

おりました。しかし、割ってから1ヶ月半以上経過するのに、まだガラスの修繕が終わってません。

自分で暮らすのに困るんじゃないかと思うのですが・・・。もし困らないとしても、札幌も最近は

ゲリラ豪雨がすごいので、建物が水で傷んでしまう可能性があります。勘弁してほしいです。



管理会社さんも業を煮やし、窓の修繕の手配を管理会社さんで行い、請求を入居者様に払って

もらうということで基本路線は合意しました。しかしその後、入居者様との連絡が取れなくなり

ここまでずるずるきてしまっている、ということです。しかも滞納のおまけつき。

携帯を落とした時に止めるのと同じことをして携帯を停めちゃっているから、むこうからの

連絡を待つしかない状態だということです。なんか話が悪い方向に向かっている気がする・・・。

何か対応するのにいい方法ってないでしょうか。



最後に呪われたお部屋のお話。

消臭作業をしましたが、これで臭いが取れなければボード交換しかないという瀬戸際でした。

管理会社さんが確認してくれたところ、何とか臭いが取れてきているようです。最後にもう一度

強力な薬品をかけてもらったから、ボードまで交換しなくても大丈夫そうだということでした。

これ以上の出費はきついなーと思っていたので、そこを抑えていただけたことに感謝しなくては。



以上3点、最近の札幌3棟目の動きでした。

去年までは優良児だったのに、今年はちょっと反抗期なのかしら・・・。

そろそろ落ち着いていただきたいものです。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:33 | Comment(0) | 札幌3棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: