2013年07月25日

レジャーシートの謎。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。また順位がだだ下がりでございます。皆様の清きポチクリを!

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



札幌1棟目巡回していただいている報告ネットさんからこんな写真が届きました。



謎のレジャーシート



ん?なんで窓のところにレジャーシートが張ってあるんだろう?

何か理由があるのだとは思いますが、美観を損ねて汚らしい雰囲気を醸し出していますので

できればこれも撤去してほしいところなのですが・・・。



管理会社さん経由でこれが何のために貼られているか、入居者様にご確認いただきました。

どうやら、手前の家からの目線が気になるようで、目隠しの代わりに貼ってあるそうです。



理由があるのはわかりました。それであれば、ビニールシートなどではなく、当方が大家として

物件の設備を少し変えて面倒を見ましょう!



巡回していただいた報告ネットさんにもお知恵を拝借し、いくつかのアイディアを作りました。

このお部屋の入居者様は、かつてストーカーに苦しんだことがあるという経歴を持っています。

そのこともあり、目隠しが必要なのかと少し深読みした私と報告ネットの山岡さん。対策として

プライバシーフィルムの提案はどうだろうということになりました。







↑こんな感じで、外からは見えないけど中からは見えるやつです。



そして管理会社さんにその案を持ち込んでみたところ、「それではダメなんです」と。

何故かと言うと、今回のお客様は「窓を開けた状態の時の目線が気になる」のだそうです。

他方、プライバシーフィルムは窓を閉め切った状態でないと有効に機能しません。それは確かに

意味がないなあ。検討はふりだしに戻りました。



そして最終的に行き着いたのは、川口技研のマドミランでした。







これなら、採光も確保できて風通しもいいと思います。少なくとも今のレジャーシートよりは

雰囲気が良くなることは間違いありません。管理会社さんにも早速提案してみましたが、これなら

いいと思いますということでしたので、発注して作業を行っていただくことにしました。



それにしても、山岡さんの引き出しの広さはすごいわあ。私、こんな商品があること自体を

知らなかったです。相談して良かった。やっぱり賃貸経営は人とのつながりが不可欠ですね。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:01 | Comment(2) | 札幌1棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入居者の方が風通しも重要なポイントと考えているのであれば下記の商品の方もありますよ。

http://item.rakuten.co.jp/matsucame/nin0511/

ホームセンターで一般的に売っています^^
Posted by ブースカ妻 at 2013年07月25日 13:18
>ブースカ妻さん

情報ありがとうございます!
これも安くて良さそうですね〜。
今度、比較検討してみます。
Posted by ひろ* at 2013年07月25日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: