2012年09月12日

石渡浩さんのセミナーを受講。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在10位です。低糖質ダイエット、順調です。ピークより4kg体重が減りました。

ポチクリは過剰なくらいがちょうどいい→人気ブログランキングへ



昨日は石渡浩さんの本屋さんでのセミナーを受講してまいりました。



今回のセミナーは本を買った人向けのもので、内容は初心者向けというお話と聞いていました。

こちらのブログ記事に書いてありますね)

本当は9/16の本格的な融資セミナーに出たかったんですけど、その日は仙台に行く予定だったので

とりあえずこっちだけでも受けてみようかなと思った感じです。



内容は確かに初心者向けのものでしたので、多少物足りない感じはありました。でもそれは

そのように告知があったので、それをわかっていて行ったのだから仕方ないと思っています。

そんな中でも、ためになる情報も発信されておりました。定性評価をあげるために、決算書に

個別注記に基づいた内容を記入すると良い、というお話です。無料とはいえ石渡さんのノウハウで

あることから、ブログに書いちゃうのはまずいかなと思うので詳細は割愛します。



セミナーの後は食事会。私は元々こっちがメインの目的でした(笑)

今回の1万部突破記念(?)無料セミナーを影で支援していたのが幸田信行さんで、終わった後

食事会をやるからどうですかと誘われていたんです。最初は幸田さんに近い人だけの予定でしたが

石渡さんの希望もあり、当日のセミナーを受講された方の中から、希望がある人も加わって

最終的にはけっこうな規模の食事会になりました。



石渡さん関連では、初めての自主開催のセミナーにも参加しているし、初めての懇親会とかにも

参加していたりします。個別相談をしたこともありまして、それなりに何回も関わっています。

ここ最近はメルマガをとっているだけで特に関わっていなかったから、まあ覚えてないだろうと

たかをくくっていたんですが・・・石渡さん、ちゃんと覚えていてくれてました。びっくり。



石渡さんがメジャーになりはじめた頃、ブログを見て土地値以下の物件を買うという方法論を

展開されていたのを見て、なるほどと思いました。あの時以来、土地の価値を評価基準の一つに

するようにしています。私は今後法人を用いて拡大をしていきたい人なので、今後も石渡さんの

情報発信には注目していきたいと思います。



このセミナーを受講するために、丸善で「借りて増やす技術」の2冊目を買っちゃいました。

2冊あってもしょうがないです。これが空室対策とかの本であれば、義母にプレゼントすれば

良かったんだろうけど、石渡さんの本だと見せてもあまり意味がないので・・・どなたか

ほしい方がいれば、メッセージかコメントで言っていただければ差し上げますよ。

↓この本↓






最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:10 | Comment(4) | セミナー/懇親会/交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も本日、ネット系のセミナーで石渡さんの話を聞いてきました。

私は、光速系の投資をしておりましたが、当然、限界点に来ています。石渡さんの書籍と本は、事業性融資を引くという観点からは、大家業の本筋だと思います。

もう少し早く知っていたら、私の投資の順番も違った展開もあったかも知れないと思いますが、今後は事業としての視点で前向きに取り組みたいです。
Posted by 荻窪ケン at 2012年09月13日 00:30
石渡さん。凄いですよね。

私も不動産をやり始めた頃、ブログの隅々まで読み漁りました(笑)

関西大家の会主催でセミナーがありましたが、都合が合わず参加できませんでした(涙)
Posted by 目指せ!金持ちリーマン at 2012年09月13日 01:35
>荻窪ケンさん

初めてお会いした懇親会のときに光速でがんがん買ってると聞いて
すごいけどハイペース過ぎないかなあ?と思ったことを
いまさらながら思い出しました。

光速も担保に対して融資する全国展開の金融機関さんが
積極的なご時勢だったらありだと思うんですけどねえ。

何事も悪い面ばかりではないので、光速の恩恵を受けつつ
今後どうやって事業展開していくかをあらゆる視点から
検討するのが肝要なのではないかと思いました。

問題意識を持っている人には打開策が必ず訪れると思います。
同業者同士、お互いがんばりましょう!
Posted by ひろ* at 2012年09月13日 10:04
>目指せ!金持ちリーマンさん

同じく、石渡さんのブログはかなり読みました。
すごい人だと思います。

関西に石渡さんが行くのは珍しいし、勿体無かったですね。
ひろ会にお招きします?(笑)
Posted by ひろ* at 2012年09月13日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: