2012年07月28日

札幌の市場を勝ち抜くには。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在12位です。札幌は花火大会だったようです。だから宿が取れなかったのか!

今日も一押しよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日は札幌二日目。

朝一番でいつも客付でお世話になっている不動産業者さんへご挨拶にいきました。

今までは仲介営業さんと話すことが多かったのですが、今回はもうちょっと別の人とも

話をして、お互いの情報を共有していきました。各社それぞれ、色々なやり方があるんですね。

何か面白い案件があれば声をかけてもらえるようお願いをしました。



その後は札幌の大通公園で夏に催されるビアガーデンへ。報告ネットの山岡さんや

コジローさん、そして名称のデザイン(大家さん仲間向けの名刺ではない方)をしてくれた

デザイナーさんと4名で楽しく飲みました。いやー、昼ビール最高!ビール最強伝説です。

山岡さんは仕事があるから軽くにしましょうって言ってたはずなのに、結局夜になるまで

ずっと飲みっぱなしで、ふらふらしながら帰っていきました(笑)



その後、コジローさんのつてで確保してもらったお部屋に荷物を置いてからすすきのへ。

仲介業者さんと飲み会を催しました。前回の空室は別の営業さんが決めてくれたのですが、

やはり物件の近所で力のある仲介営業さんとの関係を作っておくことは大事だと思います。

今後の安定経営のために必要な経費であると思います。しかも自分も楽しめるし(笑)



で、今日の行動を打算的な観点でまとめると・・・

「札幌で勝ち抜くために何をすればいいか」ということを考えてのことでした。



現在持っている物件の安定的な運営のために、仲介業者さんと関係を作っておく。

物件の運営を円滑に進めるために、報告・巡回・清掃をしてくれる方と懇親を深める。

そして今後どう進めるかを考えるための情報収集をする。



あえて打算的に言うなら、そういうことです。



もちろん、個人的な関係もできていますから、単純に一緒にいて楽しいという話も

ありますし、そちらの方がメインになっている部分だってあります。でもそういう

一面もあるということは意識しておく必要はあるのだろうと思います。



今後も札幌で戦って行く予定ですし、物件も取得する可能性はあります。

ある程度構想も固まってきました。準備も着々と進めています。

勝ちパターンにもっていけるよう、がんばりたいと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 11:21 | Comment(0) | 思想・発想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: