2012年07月11日

鬼指が通って7割引に。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在12位です。本日は東京は夕方が雨らしいので傘を忘れずに。

まずはポチクリで→人気ブログランキングへ



昨日はどちらかというとエンド側ではなく、プロとして動いている側の皆様と会食をしてきました。

こちらはエンド側の人間なので、プロの方とお話すると色々な面でためになります。



そんな皆様が、食事の後で購入予定の案件の視察に行くというので、図々しくついていきました。

着いたのは都内でも有数の観光地。その中でもかなりの一等地が視察先です。



プロの皆さんがチェックしているのは売れ残りの案件です。売出価格は近隣相場と変わりないですが

売主側はだいぶ困っているようで、早期処分をしたいという雰囲気が伝わってきます。

そこにすかさずプロの一人が交渉に入ります。ほどなくして戻ってくると、交渉が良い方向に

まとまってきているとのこと。バルク買いする代わりに、鬼のような指値を入れたということです。

しかも、もしバルクで購入できたら、ここにいるメンバーで分けないかという提案まで!

私としてはタナボタでラッキー!もちろん二つ返事で承諾しました。



しばらくして売主側から、その価格でOKという嬉しい返事が。いや〜、プロの手際ってすごいです。

相手の立場を考え、足元を見ながら適切な価格交渉をしていくその姿にほれぼれ。

敵を知り、味方を知れば百戦危うからず。まさにこの格言通りの行動であったと思います。



ちなみにどのくらい鬼指だったかと言えば、元の値段の70%引き!驚愕の交渉力です。

これだけの価格で購入できれば、どんな形に転がっても絶対に損はしません。いい買い物でした。

素敵な買い物をさせてくださいましたプロの皆様に深く感謝です。











ちなみに購入したのはこちらです。







ほおずき



立派なほおずきでございます。しばらく家で育てたいと思います。



ん?なんか「釣られた!」って顔してる人がいる気がするんですけど、気のせいかしら?

誰も不動産を買ったなんて言ってませんですぜ(笑)

浅草のほおずき市に遊びに行って、ほおずき買ってきましたよ、というお話でした。



すいません。明日からはまた真面目に書こうと思います。ちなみにプロと食事をしたのは本当よ!

プロの方に「これはタイトルで釣れますね!」なんて話をしたので、有言実行で書いてみました。

釣られた人もそうでない人も人気ブログランキングをポチクリして帰ってくださいね〜。




最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:52 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見事ひっかかりました。
わくわくリッチさんのも。
Posted by J at 2012年07月11日 20:08
やられました。
区分なんかでも、こういう話あるのかもしれませんね。 っと夢が持てました。
Posted by ケイマン at 2012年07月12日 00:16
>Jさん

釣られていただき、何よりです。
我が人生に一片の悔い無し!(ただし一日限定)
Posted by ひろ* at 2012年07月12日 10:43
>ケイマンさん

ふふふ。
まあ買い物した対象がほおずきかどうかわかりにくく書いただけで、
書いてあることに嘘はありません〜。
Posted by ひろ* at 2012年07月12日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: