2012年05月16日

進行中の案件一覧。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在12位です。昨日の夜はタンメンでした。また太るものをチョイスしてしまった・・・。

迷わずクリック→人気ブログランキングへ



いくつかの購入案件を並行で進めています。



たまにブログに出てくるヒミツの案件。こちらは契約の日取りが決まりました。楽しみです。

銀行融資が確定したわけではないので油断はできません。契約後に申込をして審査を待つ形です。

とはいえ、支店の皆さんはやる気十分なので、それなりに期待はできるものと思っています。



横須賀案件は、本命視していた金融機関さんから「いくらなんでも建物が古すぎる」ということで

NGという話になってしまいました。うーん残念。代わりになる銀行、1つだけ心当たりはあります。

そちらで攻めるか、それともここらへんで退くか・・・。売主さんからの回答を待って決めます。

仲介業者さんに話を聞いたところ、まだ売主さんとその辺の価格交渉はできていないようです。



東京でもう1棟購入の方向で調整している案件がありましたが、本命の金融機関さんが厳しそうな

状況であるという話が仲介業者さんからありました。他の金融機関でも構わないかと聞かれたので

構わないけど融資期間がそこそこ取れないと厳しいという風にご回答をさせていただきました。

基本的に融資づけも含めて業者様に丸投げしている案件ですが、たぶん厳しいだろうなあ。



金沢の案件は金融機関さんに持ち込んだ後、営業日ベースでそろそろ2週間が経過します。

ぼちぼち結果が出てもいい頃なんじゃないかなぁと思いますが、はたしてどうなったか。

気になるところです。もし融資がいけそうなら、法人設立の準備もしなくてはなりません。



あとは先日見てきた東京都内の小ぶりなアパート。権利関係が難しく、指値が厳しそうなのですが

どう考えてもその価格で買ったら見合いません。ですので、元付業者さんに「融資を固めてきたら

その金額でなら即購入できるという形で交渉してください」とお願いをしています。こちらは

あまり本腰は入れていないものの、地元の信組さんにとりあえず評価出してちょうだいという

お願いをしております。評価次第で取り組むかどうか決める感じで。



下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるかも!?という感じで、あれこれと欲張っています。買付を入れなきゃ

絶対に購入できないのが不動産。多少無茶かなあと思っても、とにかく攻めるようにしています。

もし万が一全部うまくいっちゃったら、こなしきれなくなりそうですが・・・そんな可能性は

万に一つもないと思っています。この中の1つか2つがうまくいけば上出来かなと。

最有力なのはヒミツの案件、次が金沢といったところでしょうか。



あと住宅ローンの借り換えも少し真面目に取り組む方向で、金融機関さんとお話を始めました。

うまくいってほしいなあと思います。最近動きっぱなしで休む間もありませんが、楽しいので

このまま突っ走っていければと考えております!

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:53 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秘密の案件、今度教えてくださいね。
Posted by at 2012年05月16日 17:37
す、すご、、、!
全部で5パラですか、、、!!

一気に物件数が爆発的に増加っすね!

バベルの塔?!
Posted by ちくりん at 2012年05月17日 01:11
>Jさん

もうちょっとしたらブログに公開します!
諸事情があって開示するのをためらっていましたが
ある程度固めることができそうなので。
Posted by ひろ* at 2012年05月17日 08:23
>ちくりんさん

ちょ、バベルだったら壊れる!破産は嫌だ〜(笑)

どうせ全部うまくいくなんてことはあり得ませんから。
どれか1つでもモノになればラッキーです。
Posted by ひろ* at 2012年05月17日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: