2012年04月20日

出て行ってくれました。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。新しいデザイン、前に比べて見やすいですか?

よろしければポチの上感想など→人気ブログランキングへ



3棟目の入居者様の中に、しょっぱなから滞納しまくったので定期借家再契約NGにした人がいます。

この人の退去日が昨日でした。はたして次の転居先が見つけられるのか?退去立会いをブッチしたり

夜逃げしたりするのでは?等々かなり気にしていたのですが、無事に退去いただけました。



ただし、部屋の中はネコのひっかき傷でボロボロにされていました。。。

半年前にリフォームしたばかりなのに、クロス全交換が必要なレベルになってしまっています。



幸い、この人はタバコは吸わなかったので、ヤニはついていませんでした。しかしネコのおしっこが

そこかしこに蒔かれているようで・・・けっこう臭いという話。



管理会社さんの言うことを聞いて、入居NGにしてしまえば良かったです。私の判断ミスです。

大家さん直接募集のサイトを見て直接電話してきた人でして、その電話の対応からはここまで

酷いとは思いませんでした。私の人を見る目がなかったってことでしょう。

高い授業料でしたが、これもまた経験ですので、今後に活かしたいと思います。



このお部屋は次の入居者様も既に決まっているので、速攻でリフォームを終わらせないと

色々なところに迷惑をかけてしまいます。管理会社さんとうまく連携を取りながら、早急に

手配ができるように動いていきたいと思います。



それ以外の動き。



仙台案件は本日くらいに来月の金利が出るそうでして、それを見て4月決済か5月決済かを

決めたいですという話を銀行さんにさせていただきました。こちらもいよいよ大詰めです。



検討していた横須賀物件、擁壁はやはり補強がなされていました。

もう少しだけ検討して、購入の方向にもっていくかどうかを決定したいと思います。



本日はこれより二泊三日で北陸へ。サンデー毎日倶楽部に出席したり、某ブロガーさんの

北陸物件を見せていただいたりしようとしています。楽しみです。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:14 | Comment(6) | 札幌3棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫のおしっこに引っかき傷ですかー。

おしっこは建具やフローリングの下まで浸透してるの
ではないでしょうか
とすると、フローリングはがして根太まで消臭しないといけないのでは?
また、建具の引っかき傷の補修はパテで埋めて塗装ですか?
いずれにしろ、悔しいですね。
Posted by 金華山 at 2012年04月20日 08:44
今回の退去はいい経験でしたね。
お客さんを選別する眼力が養われた
と思います。
週末は北陸でブロガーさんの物件見学
会ですね。是非、レポートをお願いします(笑)
Posted by 埼玉swallows at 2012年04月20日 15:52
ネコは去勢していないとダメですよ。去勢していないと野良猫増えちゃうし。去勢すると大人しくなるし、おしっこの匂いも少なくなります。それに去勢している飼い主は躾もきちんとしているので、部屋が荒れることはとても考えにくいです。ペット可新築物件やってますが、2年点検で室内を点検した時も内装に何も問題は見つかりませんでした。もちろん周囲からはペットは物件痛むから止めた方が良いとよく言われますが、ペットのいない暮らしは寂しいと思います。
Posted by 素人大家ブロガー at 2012年04月21日 00:36
>金華山さん

CFなので、そこまで貫通していなければいいなと思います。
根太までいってたら・・・きっついなあ。
建具はとりあえず塗装してニスで塗ってごまかしてもらいました。
Posted by ひろ* at 2012年04月21日 08:41
>埼玉swallowsさん

やっぱりプロの眼力には素人が対抗できるもんじゃないなと痛感しました。
あとはペットも属性次第だなあというところですね・・・。
良い経験をしたということで今後に活かしたいと思います。

某ブロガーさんの物件のレポート、つぶさに書いちゃいますよ?(笑)
Posted by ひろ* at 2012年04月21日 08:42
>素人大家ブロガーさん

お、ブログのコメントでは久しぶりですね!
なるほど。去勢していれば多少おとなしいんですか。
たぶんお金がない方だったので、そんなことできていないと思います。
(そもそもペットの性別を聞いていませんでしたが)
今後はその辺も審査の条件にしていこうかな?
アドバイスありあとうございました。
Posted by ひろ* at 2012年04月21日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: