2024年04月17日

仙台2棟目に入居申込をいただき、空室は残り3部屋に。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在9位です。ちょっと出社早めなので早起きしております。

応援クリックよろしくお願いします→



仙台2棟目に入居申込をいただくことができました!こちらは安定の生活保護の方です。

100%決まりではないですが、無事に埋まってくれそうでありがたいです。



東京は全ての空室が埋まり満室。札幌も札幌9棟目のテナント以外は満室に。

空きが目立つのはやはり仙台でしょうか。札幌9棟目が1室、富山1棟目が1室、

仙台2棟目が4室なので、やはり仙台がダントツです。



長らく経験できていない完全満室を達成するには、仙台2棟目の奮起が不可欠。

先日1部屋入居申込をいただくことができておりますが、それでもまだ4室の空室を

抱えています。分母が15室なので、かなりの高い割合になってしまっています。



繁忙期は振るわず、空室が全然埋まらないまま終わってしまいましたが・・・

どうもこちらの物件はピークがずれているような気もしてきました。昔持っていた

札幌2棟目も家賃が安くて比較的属性が厳しめの方が多い物件だったのですが、

こちらの繁忙期中は全然埋まらず、繁忙期が終わるとじわじわ埋まっていくという

よくわからない動きをしていたのです。それと似ているなあと・・・。



まあつまりあれです、入居申込をいただくことができたというお話です。



管理会社さんと義母と私の入っているLINEグループがあるのですが、そちらに対し

管理会社さんから入居申込をいただいた旨のメッセージが届きました。しかも驚くべき

ことに、内見せずに入居申込をいただいたということなのです。ほえー。



仙台2棟目は必要最低限のものは揃っていますが、決して褒められるほどの内装では

ありません。まあこの家賃でこの内装ならしょうがないかな、という感覚になる

内装だと思っています。それをわかっていて内見なしで決めているのだろうか。

そこはかとなく不安です。



ちなみにどんな方なのでしょうかと管理会社さんに確認しましたところ、毎度おなじみ

生活保護の方であるとのことです。うん、まあきっとそうかなと思っていたよ。

予感がなかったわけではない。



管理会社さん曰く、水商売をされていた関係でアルコールを摂取しすぎてしまい、

肝臓を壊してしまって仕事ができなくなって生活保護を受給せざるを得なくなった、

ということだそうです。スマホも契約できていないというお話でした。



仕事のしすぎで身体を壊すのは辛いですねー・・・。真面目に仕事をしすぎるのも

考え物だよね、などとこういう話を聞いてると思ってしまいます。真面目なのは

いいことだけど、手を抜けるところはうまく手を抜いて、自分を守りながら仕事を

しないと、などと思ったのでした。



何かしらの電話を契約することを前提に保証会社さんの保証の審査は通過しているとの

ことでしたので、このまま契約を進めていただくということで私も異存はありません。

いつも骨を折っていただいて、ありがとうございます。



今月に入って2部屋の入居申込をいただきましたので、空室は残り3部屋となりました。

稼働率はホテルにしている3部屋は除き、128部屋中123部屋の稼働で96.1%。

高水準をキープできていますので、この調子で推移してほしいものです。

キーになるのは仙台2棟目。なんとかこの調子で埋めていっていただければと思います。

管理会社さん、引き続きどうぞよろしくお願い致します。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:13 | Comment(0) | 仙台2棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする