2024年04月09日

仙台2棟目で入居申込受領。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在8位です。いろいろ落ち着かないなー。うーむ。

応援クリックよろしくお願いします→



仙台2棟目で入居申込をいただくことができました!勤労学生の方と思われます。

頑張っていただきたいですね!できれば入居も長めでお願いします(笑)



なかなか快音が聞こえてこない仙台2棟目。なんでこんなに状況が良くないのだろう。

スペックがいいとは口が裂けても言えないですが、めちゃめちゃスペックが悪いという

わけでもないと思うのですけどねえ。駅からは5分圏内だし、20平米以上の広さは

確保できているし。ちょっと設備が古めかしいとかはありますけど、家賃は地域でも

安めに設定しているので、費用対効果としては悪くないはずなのですが。



募集は管理会社さんに一任しており、管理会社さん自体も集客力がないわけでは

ないのですけど、どうもうまく埋まらないんですよねえ。何か現状を変えないと

大きな飛躍は望めないような気もしますが、じゃあどんな手があるの?と考えると

あまり思いつかないというのもあります。



なんとなくですが、私の危機感が不足しているのも原因ではないかなあと思います。

仙台の物件は基本的に義母に任せているので、他の物件と比べて我がこととして

捉えきれていないのかも。捉えているつもりでも、潜在的に必死さが足りてないのかも。

なんせ家賃が増えたところで義母が管理する仙台法人の口座に入るだけですからねえ。

自分の手元には特に何も直接的には入ってこないという。



でもそれじゃアカンと思うので、来週仙台に行った時に管理会社の方と軽く打ち合わせを

してきた方がいいだろうなと思っております。まだ義母とも管理会社さんとも

その辺は調整はしていないですけど。たぶん夜の会合ではなく昼の会合でしょうねえ。

夜は家で食べろと言う義母の無言の圧があると思いますから。



ちなみに、先日まで空室は4部屋でしたが、5部屋に増えてしまいました。

元々、既に引越が済んでいる人がいたのですが、退去予告もしないで出て行ったことが

転居先で生活保護を申請したことでわかった
という強烈な入居者様がおりまして。

その方の退去が正式に成立したことで5部屋になりました。



なので、今回話題にする入居申込によって、入居率が改善したということにはならず

現状維持で4部屋空室というところは変わらないのですよねえ。テンションあがらない

要因の一つかもしれません。



というクソ長い前置きをしつつ、本日の話題は仙台2棟目に入居申込をいただくことが

できました、という内容です。ありがとうございます!(頑張ってテンション上げた)



以前ちらっと義母から入居申込があるかもという雰囲気の話は聞いておりました。

勤労学生の方っぽいという話でしたので、私もそのように理解はしております。



入居申込書を拝見しましたところ、これまではご実家にお住まいで、転居の理由が

「独立」という形になっておりました。まだ学生さんなので、一人暮らしを始めると

いうことなのでしょう。ご実家が隣県で、学校は仙台にあることから、通学が

大変だったのではないかと推察されます。そこが独立の理由かなと予想。



アルバイトで稼いでいる金額がそれなりの金額だったので、家賃と生活費をバイト代で

賄うことはできそうだなと感じました。経済的には問題はないだろうと思われます。



緊急連絡先はお母様でした。職業は「無職(専業主婦)」となっております。

理由は知る由もありませんが、主婦だけだと収入がないから生活はできないと

思いますので、誰が稼いできているのだろう?とか、仮にご主人が稼いできているなら

なぜご主人が連帯保証人にならないのだろう?とか、いろいろと気になる内容でした。

闇が深い何かがあるのかもしれません。そこに触れる気は全くありませんけど。



保証会社さんの審査は通過しているとのことでした。管理会社さんが保証会社さんに

顔が利くようで、ゴリ押しで通過させたという話もありました。ゴリ押しでも

なに押しでも、通過させられることができるというのはすごいことです。ありがたい。

こちらとしても保証のあるなしで受け入れの覚悟が全く変わりますからね。



ということで、保証会社さんの審査がOKであれば問題はありませんので、ご入居を

是非お願いしますということで話を進めていくことになるでしょう。義母から

この申込どうしようみたいな相談もなかったので、きっと受入の方針なのだと思います。



一進一退なので、これで空室は残り4部屋。1部屋でも埋めていきたいところです。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:32 | Comment(0) | 仙台2棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする