2023年03月01日

東京1棟目、家賃も少し下げて反響獲得を狙う。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在9位です。今週がピークっぽいぞ花粉症、くしゃみと目のかゆみが・・・。

応援クリックよろしくお願いします→



東京1棟目はやっぱり家賃を下げることにしました。相場に対してやや高めの

設定になっているようでしたので、少し下げて反響を増やそうと思います。



先日のブログで東京1棟目に広告料を設定してテコ入れすることに決めたと書きました。

これで多少なりとも反響が良くなればいいなと期待をしております。繁忙期ももうすぐ

終わってしまいますし、この部屋は割と空室が長期化していますので、ここで何とか

決めておきたい、と今になって思うようになりました。

(今までは他の空室が多くて気が回ってなかったのです・・・)



広告料を上げる算段を整え、管理会社さんにその旨依頼した後、ふと考えました。

この物件、そもそもの家賃設定が高いから決まらないんじゃないの?ということに。



ドミナントエリアの中で比較的類似している物件があります。これと比較して考えると

なんか割高な気がしてくるんですよね。



東京14棟目(狭い部屋)と東京1棟目を比較してみます。

間取り 両方1K

家賃 東京1棟目の方が2000円高い

広さ 東京1棟目の方が4平米狭い

築年 東京1棟目は築12年、東京14棟目は築100年超

   ※ただし東京14棟目はフルリノベで室内は新築同様



こうしてみると、カタログスペックとしては築年数以外東京1棟目が全部負けてます。

しかも築年数も室内だけで言えばフルリノベには勝てないはずですから・・・。

そこは数字で測れない何かがあると見ていいでしょう。



やっぱりそうなると、東京14棟目くらいの水準には少なくとも持っていかないと

ダメなのかなーという気もしてきました。



裏を取るために、管理会社さんに現状の賃料相場を聞いてみました。

調査してから回答するとのことで、一日待った翌日に回答が返ってきました。

曰く、3000円くらい安くしたとこrが相場ではないかと思う、とのことです。

まあそうですよね。冷静に考えればそうだと思います。



ということで、家賃を下げることは必要不可欠になった認識ですので、このタイミングで

家賃を改訂しようと思います。既にこの時点で遅きに失した感はなくはないですが、

それでもやらないよりはやった方がいいでしょう。



3000円下げればいいのに、女々しく2000円ダウンということで管理会社さんには

連絡をしました。我ながら往生際が悪いなあと思います。でもそういう性分なんだもん。



ということで、家賃を下げて残りの1ヶ月頑張ってみようと思います。

なんとか決まりますように!



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:56 | Comment(0) | 東京1棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする