2022年03月26日

想定外の早さで退去予告をもらってしまいました。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在11位です。東北新幹線不通で義母は東京にこれず・・・。

応援クリックよろしくお願いします→



仙台2棟目で退去予告がありました。まだ入居して1年とかなのに、早すぎて辛い〜。

気持ちを切り替えて募集するしかないですね。



仙台2棟目はここ1年で埋めたので、しばらく退去はないだろうと思っておりました。

勝負は来年くらいからだな、と。1年で退去する人はそんなに多くないだろうという

見込みでそう思っていました。



しかし、私が購入する前からお住まいだった方が1名3月末で退去。転居先が寮で

空き次第退去するということで、前倒し退去を相談したものの難しそうでした。

これで繁忙期中に募集が始められないお部屋が1つできたのは確定。この部屋は昔から

お住まいだったということで仕方ないなとは思っています。



まあ1部屋くらいだったら、と思っていたのですが、ここでまた思わぬ退去が。

それも経緯がちょっと微妙というか、なんだかなーというか。



第一報をくださったのはこの物件を売買仲介してくださった仲介業者さんでした。

管理費も払ってないのに、管理会社さん風味な動き方をしてくださっています。

いつもありがとうございます。感謝。



報告によれば、退去予告を打ってきたのは半年〜1年前くらいに入居してくださった

キャバクラ勤めの方だそうです。そもそもこの方、滞納気味で保証会社さんが代位弁済を

してくれていたとのこと。そんな状態なのに引っ越すってどういうことよー(汗)



仙台にあまり仕事がなく、東京に出稼ぎに行っているそうなのですが、出稼ぎ先で

いい職場が見つかったらしく、そのまま東京に住むということになったようです。

当然ですが、滞納分は全部払ってくれないと退去とか無理ですからねという話で

伝えているそうです。そりゃそうだよね。



出稼ぎに行ってるから仙台2棟目にはしばらく戻っていないようです。たぶんこのまま

戻ってこないであっちに住み着くんだろうなと思うと、家財道具一式とかどうするの?

という疑問がわいてきます。そこについては、家財道具はもともと出稼ぎが多いようで

あまり持っていなかった様子。何かの時に部屋に入ったけど本当に家財がろくになくて

びっくりしたと言ってました。そしてそれらの撤去も保証会社さんで対応してくれると

いうことでした。



とりあえず、こちらとしては家賃のとりっぱぐれはなく、まあそういう意味では問題は

ないのかもしれませんが・・・退去になっちゃうのかー。せっかくこの間稼働率が

90%台に乗っかったというのに、また落ちちゃうなあ。まあ宿命なので仕方ないけど。



仲介業者さん、義母に伝える前にまず私に伝えてきたのは、いきなり義母に濃いめの

話をぶつけると果たしてどういう反応になるかなというのが気になり、先に私の方から

さらっと伝えてもらえるといいなということで電話してくださったそうです。

じゃあご要望に応えて私の方から義母に軽く伝えておきますね、としました。



いやなタイミングで空室が1つ増えて、仙台2棟目は15部屋中12部屋の稼働まで

落ちることになってしまいました。まあこのタイミングで入居いただければ、

来年は少なくとも入居し続けてくれてることでしょう。そうやって心の安定を保とうと

思います。いちいちこんあことで一喜一憂してたらこの仕事できないんで。



仲介業者さん、募集の方よろしくお願いします!



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:55 | Comment(0) | 仙台2棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする