2020年07月21日

館銘板の設置、無事に完了。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在19位です。木曜からの札幌出張、だいぶ日程埋まりました。

応援クリックよろしくお願いします→



東京11棟目、懸案だった看板の設置が完了しました。デザイナーさんに作成いただいた

デザインは使用上の制限で簡略化しちゃいましたが、激安で作れたので良かったです。



民泊したい人が借りていた東京11棟目。民泊したい人は退去になってしまいましたので

いちから普通賃貸として募集し直し、先日無事に満室にすることが出来ました。

そして満室になった後、入居者様からご指摘を受けて気が付いたことがあります。

「館銘板がないから、アパート名を指定しても配達の人迷ってしまい荷物が届かない」

という点です。言われてみればごもっとも。



実はこの館銘板に関しては、そのご指摘を受ける前に作成の方向性は出していました。

東京13棟目、自宅、東京10棟目と3物件まとめていつも依頼している施工業者さんに

対応いただいている最中のお打合せの中で「東京11棟目の看板もお願いしたいんです」

と持ち掛けたところ、自社で作った物件の看板を作った時に余っている素材があるから

それで良ければ安く作るよ、と言っていただけました。



倉庫に眠っている板を見せていただきましたが、確かに館銘板にするのにはちょうどいい

サイズ感です。この板にカッティングシートで文字を貼り付けて設置すれば良さそう。

デザイナーさんが指定したサイズやデザインとは若干異なるところも出てしまいますが

そこを妥協すれば数万のコストカットになります。これは依頼せざるを得ない。



ということで依頼する方向で固まりました。打ち合わせをした後でデザイナーさんに

作っていただいたデザインのファイルを送り、作成をお願いしたのですが、具体的に

いつできるなどのお話はすぐには返ってきません。この時は3物件同時進行中なので

あまり些末な仕事を挟み込むのも恐縮です。だから、落ち着いたら改めてお願いすれば

いいやという感じでゆるりと待つことにしました。



そのゆるりタイムの間に入居者様からのご指摘があった、という感じになります。

ご指摘受けちゃったし、並行で動いていた現場も完了しているので、そろそろ改めて

お願いをしよう、ということで看板作成の話を施工業者さんにお願いしました。

すぐに見積が出てきましたが、材料費がゼロ円なのでカッティングシートの分を

外注するお金と、貼り付けの手間賃だけ。安かったです。ありがたいです。

すぐに発注させていただきました。



そして昨日、施工業者さんから「設置しました」との連絡がありました。写真を見ると

いい感じに設置されています。これでアパート名わかりませんって言われることは

ほぼなくなるでしょう。良かったです。



あとは仮でテプラで貼ってある部屋番号が解決すれば、こちらのアパートに関して

指摘されている問題点は解消されます。こちらは東京8棟目でデザインして貰った

部屋番号のカッティングシートと同じものを作って貼ればいいかな〜。いつまでも

テプラで案内ってのも申し訳ないので、ちゃんと考えようと思います。



目覚まし時計かけ忘れて寝坊してしまったので、手短ですが本日はこの辺で。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:34 | Comment(0) | 東京11棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする