2020年01月17日

富山1棟目久々のお申込受領!繁忙期、勢いを得られるか!?

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在13位です。今日は夜更かし朝寝坊になってしまったので、手短なブログです。

応援クリックよろしくお願いします→



富山1棟目にお申込をいただくことが出来ました!サンデー毎日の氷見まつり以来です。

外壁塗装の効果が出たのか、それともたまたまか?いずれにせよ、決まればあと2部屋!



昨日もサラリーマンのお仕事は厳しく、余裕がない一日でした。あちこちから確認があり

それにひたすら対応するだけで一日が終わってしまう状況。余裕がなくて疲れます。

そんな状況なので、当然ながら電話がかかってきても出る余裕なし。仕事の電話すらも

すぐに出られず後で折り返しをしていましたから。



お昼ご飯を食べた後、そういえば午前中に電話が鳴っていた気がしたので確認すると

富山1棟目の管理会社さんの賃貸部門の方からでした。何だろう、何か条件交渉でも

入ったのかな?悪くない知らせだろうとは思うんですけど。



富山1棟目、ここに来て問い合わせは増えています。この間営業をかけた時は、

仲介業者さんより女性の一人暮らしのお話があるので紹介したい(ただし広告料は

マシマシやでドヤァ)というお話がありましたし、先日は同じマシマシ仲介業者さんから

来客のない作業場としての事務所で利用したいというケースは大丈夫か、という確認が

ありました。私としては、広告料マシマシで構わないから紹介してくれる仲介業者さんの

方が好ましいです。特に富山1棟目は立地が微妙で引合が少ないからなおさらです。



そんな前振りが先週末にあったから、きっとその件の条件交渉かなと思ったのです。

その線だったら悪い話じゃないな、と。というわけで、ランチ後会社に戻る前に

折り返してみました。



電話に出た担当さん、声のトーンからして確実に良い話だなとわかりました。

これは久しぶりに来たか!?生みの苦しみが長いので、その分喜びもひとしお。

固唾をのんで次の言葉を待ちますと・・・。



「1階角部屋にお申込をいただくことができました!」



うおーキター!嬉しいですぞーガチャピン!(なぜかムック風な話し方に)

久しぶりにいい話ができるためか、仲介業者さんの声も心なしか嬉しそうです。

いやー、よかったー。外壁塗装の効果も多少あったのかな?そうだとしたら、

塗装した甲斐があったというものです。



お申込をしてくださったのは40代の男性で、ご実家から通勤されていたけれども

ちょっと遠いので近場に引っ越したい、という感じのようです。年収を考えると

あまり家賃が高いところには住めないという事情があったものと推察されます。

ですので、地域最安値のうちの物件が紹介され、うまくハマったのだろうと予想。



決めてくださったのは青の仲介業者さん。富山では一番客付能力が高いという評判ですが

うちの物件に関しては今回が初めてです。ここも営業ルートには入れており、行く度に

「AとかDとか、そういう感じの好きですよね?」「青いところ限定AD盛り祭り!」

などと全面的に金銭的メリットを打ち出してPRしておりました。その効果がようやく

出てくれたようで、良かったです。



詳細は聞いていませんが、きっと外壁塗装の効果も多少はあるでしょう。外観がボロいと

内見した時にテンションが下がります。今回、綺麗に塗り替えて館銘板も設置したから、

そこもきっと良い影響があったのではないかと信じたいです。



来週後半からの入居を希望しているということなので、急ぎ保証会社さんの審査を終えて

契約の手続きを取る、と管理会社さんは仰っておりました。お願い致します!



これで富山1棟目は8部屋中6部屋が申込ベースで埋まったことになります。

残るはあと2部屋。サンデー毎日の時の幻の満室から9ヶ月。今こそ幻を現実に

変える時が来ました!残り2部屋、繁忙期効果で怒涛の満室になることを期待します。

仲介業者さんも忙しいでしょうから、回ったところでご迷惑になることでしょう。

ここは下手に営業に行かずに東京で果報を寝て待つ方向で進めたいと思います。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:02 | Comment(0) | 富山1棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする