2019年12月07日

初期トラブルは終わらない・・・トラブルのおかわり。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。やるべきことは色々あるんだけど、気持ちが乗らなくてねー。

応援クリックよろしくお願いします→



昨日話題にした札幌10棟目の戸建、管理会社さんに状況確認したところ、多少の進展と

さらなる問題が出てきました。いやー、話題に事欠かないねー(汗)



昨日のブログを書いた後、管理会社さんに進展あったか確認をさせていただきました。



まず、階段の手すりの件。入居者様に一部負担いただくとか、4年以内の退去時には

違約金をいただくとか、そんな感じでご提案をしてはどうかとこちらで話をしてましたが

そのいずれかで提案したようです。先方は「ちょっと考えます」ということでしたので、

このままいくと対応無しになるんじゃないかと勝手に思ってます。



次に漏水の件。こちらはなんと、水道局の勘違いというなんじゃそりゃなオチでした。

連絡聞いてたんだろうけど、忘れちゃってたのかな・・・。最近物忘れが激しくて、

老化を感じます^^;



ここまではまあ良いのです。問題はその次の報告です。管理会社さんから「違う問題が

報告されている」という残念な第一声。あまり聞きたくないけど、その違う問題とやらを

聞かせていただきましょうか・・・。



送られてきたのは動画。なんかシャワーからちょろちょろと水が出ています。

まさか、蛇口を閉じていても常時これだけ水が出てきている?いやいや、仮に

そうだとしたら、そもそも入居前に問題になるだろうし・・・。



「シャワー全開時・・・」



げ、マジですか!?そりゃ怒られるって、うん。ていうか入居した初日で文句言うよ、

私だったら。一日の疲れをいやすシャワーを浴びようと蛇口をひねってみたら、

全然出てこないときたもんだ。いやほんとないですって、これは。

入居者様、ごめんなさい!



でも、もしかしたらお風呂にお湯を貯めて、風呂桶使ってお湯をかけて身体を洗って

いたのかもしれません。うちの実家はそういえばそんな感じでやってました。

一人暮らしするようになって、シャワーばっかり使う生活になっちゃったので

すっかり忘れてましたけど。



何にしても、これは早く直さないとダメな事案です。間違いなく。

管理会社さんも「とにかくシャワーはまずいです」と、同様の認識。



ただ、これは何が悪くてこうなっているのか私には全然わかりません。

お風呂は新品のユニットバスに入れ替えていますから、特にそこに対する不具合は

ないと思うんですよねえ。そうなると水道管本体側の問題でしょうか。まあ基本的には

古い物件なので、何が起こってもおかしくはないと思います。



管理会社さんは、ひとまず水圧調査してから原因を探るとのこと。

よろしくお願いします!



「あと・・・」



・・・まだありますか!?(汗)



「アンテナ線が途中で切れてたみたいで、こちらも見積待ちです」



え、アンテナ線ってこの間直さなかったっけ!?あの工事は意味なしでしたか!?



「下のアンテナ線は対応できたのですが、上のアンテナ線が切れています」



えっと、2階がNGで1階はOKってことか・・・。どっちみち、2階と1階の

アンテナ線も繋がっているだろうから、テレビが見られない状態ってことには

代わりがないってことでしょうか。



何にしても、テレビとシャワーが故障しているのはいただけない状態ですので、

早々に修繕しなくてはなりません。入居者様、ごめんなさい!管理会社さん、

対応よろしくお願い致します!



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 11:14 | Comment(0) | 札幌10棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする