2019年10月11日

台風のせいで予定が吹っ飛ぶ。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。昨日は業者さんと飲み会でした。楽しかった〜。

応援クリックよろしくお願いします→



札幌出張、台風のせいで難しくなってしまいました。うーん、どうしたものかな?

少なくとも札幌9棟目の外壁の話はまず無理です。



台風19号がかなりの強い勢力を保ったまま関東を直撃するというニュースが

話題になっています。このニュースを見て、保有物件のこともさることながら、

せっかく段取りした週末の札幌出張がパーになるんじゃないかとヒヤヒヤしていました。

仕事している途中でも、ちらちらと台風情報を見てしまったり・・・。



札幌に行ってしまえばどうとでもなると思うので、飛行機が欠航するかどうか次第だなと

思っていましたが、欠航するかどうかはJALのサイトを見てもよくわからず。

「多数の欠航が予想されます」とかそんなことしか書いてなくて、どれとどれが

具体的に欠航するのかが書いていないのです。欠航便の検索も翌日分までしかできないし

やきもきするだけで使いづらいなあ、と・・・。



土曜日の午前中の便を予約したので、何とかギリギリ飛んでくれればいいなと

思っていたのですが、昨夜メールを見たら無情にも欠航のお知らせが届いていました。

これで初日は確実に札幌に行けないことが確定。土曜日しか空いていないと言ってた

札幌9棟目の外壁の話はNGになりました。



とりあえず、日曜日のランチと札幌7棟目の大規模修繕の確認くらいはできる時間を

改めて予約し直しましたが・・・これも本当に飛ぶのか怪しいものです。

これも飛ばなかったら、今回の出張は諦める形になりそうです。



帰りの飛行機はユナイテッドのマイルでANA便を予約しましたが、行きの便が

台風で欠航となったら、帰りの便も無料でキャンセルできるのかしら?

ユナイテッドのサイトを確認してみたら、メールで問い合わせができるようなので

後でメールしておこう・・・。事情が事情ということで、何とか無償で済めばいいな。



土曜日予定していた関係各所には、申し訳ないと思いつつ中止の連絡をしました。

日曜の予定のところに関しては、先ほど予約し直した後、中止という情報は入って

いないので、飛ぶ可能性があると判断。予約変更にはしておりません。

飛べばいいんだけど、これからまた欠航が増えていくとアウトですが・・・。

自然には勝てないので、あとは祈るばかりです。



今年はロックフェスも台風で飛ばされ、物件の外壁や屋根も台風で飛ばされ、

出張予定まで台風で飛ばされてしまいました。飛ばされすぎでしょ色々と。

当たり年ってことで、まあ仕方ないねと受け入れるより他にないのでしょうねー。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:53 | Comment(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする