2019年08月27日

ワンちゃん物件にワンちゃんを飼う人からお申込をいただきました!

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在21位です。ちょっとバタバタ中・・・理由は近々書く予定です。

応援クリックよろしくお願いします→



来るときは来るもので、東京8棟目にお申込をいただきました。

時間がかかったワンちゃん物件、順調に入居となれば、残るはあと1部屋です!



入居申込はカウントから外して考えると、昨日入居申込のご連絡をいただく前の時点で

残る空室は、札幌があと2部屋、富山があと3部屋、東京があと2部屋でした。

東京11棟目、東京12棟目はまだ賃貸は始まっていないけどもう契約は済んでおり、

札幌8棟目は申込をいただいているものの、滞納部屋の原状回復や保険などの諸々の

情報が出そろうまでは保留としていますが、これらは申込ありということで空室とは

みなさないとすると、残り7部屋です。



昨日はその7部屋のうち、東京8棟目のワンちゃん物件にお申込を頂戴しました。

この物件はペット多頭飼いを前提としており、かつ入居者さん同士でのコミュニティを

作っていこうとしている物件です。飲み会を企画したり、BBQを企画したりして

私も微力ながら盛り立てていこうと頑張っております。



この物件、現時点で7部屋中5部屋が埋まっております。

・人2名、ワンちゃん5匹

・人1名、ワンちゃん4匹

・人1名、ワンちゃん1匹

・人1名、猫ちゃん1匹

・事務所利用

と言うことで、事務所を除くと人5名に対してペット11匹という感じになってます。

狙っているコンセプトにだいぶ近いお客様が入ってくださっていると実感しています。

時間はかかったけど、粘ってよかったです。



さて、そんな折に管理会社さんからひょっこりと嬉しいLINEが飛び込んできました。

東京8棟目にお申込をいただくことが出来た、という連絡です。



単身の男性で、給与水準が高い大企業さんにお勤めの方だそうです。

属性としてはかなり高い部類に入ると思います。安心の入居者様です。



ご実家にいるワンちゃんを引き取りたいので、ペット可能な物件を探していたとのこと。

多頭飼いするつもりがあるのかはまだわかりません。



まずは管理会社さんと申込された方とで日程を調整の上、数日中に面談をしていただくと

いうことになっているそうです。ペット多頭飼いかつコミュニティを重視する物件なので

コミュニティを壊さないか、ペットの飼育はどこまで真剣に考えているか、といった

部分を重視しており、管理会社さんと事前の面談を必須にしています。その効果も

あるのか、今ご入居いただいている方は皆さんとてもいい人ばかりで、一緒にいても

居心地がいいと感じます。



残っていた空室は、2階のお部屋と1階のお部屋。

2階は広いバルコニーがついていて採光は抜群ですが、独立洗面台がないのと

墓地ビューなのがマイナスなのか、ここまで残ってしまいました。あとはワンちゃんが

階段を苦手としているというのもあるのかもしれません。

1階は陽当たりイマイチでやや圧迫感のある間取りですが、商用利用も可として

少し特色をつけて募集しています。



今回の入居者様が選んだのは2階のお部屋でした。まあこの2つが残っていたら、

私もたぶん2階を選ぶと思います。独立洗面台にこだわりはないですし。



順調に進めば、近々入居となるはずです。これで7部屋中6部屋。満室にリーチ!



ただ、法人で事務所として借りていただいているお部屋が、恐らく来年の3月くらいに

退去になるのは確実なのです。近所の建築現場の作業をするために借りているそうで、

現場が終われば退去になるのはわかっております。



管理会社さんとは、この法人さんが退去されるまでに何とか埋めたいねという話を

しておりましたが、だいぶいい線まで来たのではないかと・・・。いやまあ、

1年以上かけてまだ満室じゃないのかよというところをツッコまれると痛いのですが、

自分の中では将来にわたってレッドオーシャンな普通の賃貸物件を運営し続けるのか、

という命題があり、今回はそれに対しての一つのトライアルでしたので、時間が

かかったとしてもそれを反省として活かすことができれば、それでいいのです。



さぁ、満室にリーチです!この勢いで一気に決まってほしい〜!

そういえば昨日書いた札幌5棟目の入居者様も猫を飼うということでしたので、

ペット関係の運が向いてきているのかも?じゃあこの勢いで一気にもう1部屋

決まってくれるはずだよね〜(と発言しておくと意外と本当になったりする)。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:32 | Comment(0) | 東京8棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする