2019年07月30日
書面は突っぱねることに成功したようです。
現在17位です。仕事に行く前にちょっと寄り道をする予定。
応援クリックよろしくお願いします→
ようやく落ち着きました。例のアレです。東京4棟目の売却。
謎の書面は無しで良いということになりました。
尋常ではないレベルで細かい買主さんが買っていった東京4棟目。
その細かさのすさまじさは過去のブログでも書かせていただきました。
で、売却から1ヶ月以上経過したこのタイミングで、私が共用部電気代をまだ契約した
ままになっているのを発見し、これを解約していいかという確認を仲介業者さんに
行ったところから始まりました、今回の後夜祭。
共用部電気代があるなんて聞いてない、と言い出したのです。
アパートなんだから共用部電気代があるとか当たり前だと思うんですけど・・・
それに対して20年分補償しろだの書面を書けだの、無法地帯でした。
(20年の件はこちらの過去ブログを、書面の件はこちらの過去ブログをどうぞ)
ある意味すごいなと思います。こんなに細かく色々なことに対して目配せして、
一つ一つに何かしらの苦情をつける。細かく見るのもパワーが必要ですし、
人に対して怒ったりすることもとても疲れること。それを四六時中延々とやれるだけの
パワーがあるってことでもありますから・・・。
しかもそれをやって得られる金銭的なメリットと、それによって離れていく業者さんが
いることのデメリットもあるのに、目先の小さなお金に対してこれだけ徹底した対応を
できるというのもある意味すごいです。
私もそんなに大局的に物事を見られるタイプではなく、目の前の問題をバッサバッサと
なぎ倒すことの方が得意です(だから管理職に向いてないんです)。
だから、視野が狭くなるのはわからなくもないのですが、これだけ色々頑張って
月々数百円の分を、それ以上の時給の業者さんを動かしてやって貰うことで、その後
何が起こるとか考えたりしないのかなあ、と・・・。
すごいんだけど、そのすごさを別の方向にシフトチェンジした方が幸せじゃないかな、
なんて思った今日この頃です。
その電気代の件ですが、先方が「書面はいいです」と言ってきたと仲介業者さんから
連絡をいただきました。請求書が届いたので、2年分の電気代を支払って終了。
もうこれで縁は切れたでしょう。あとは好きにしてくださいな。
仲介業者さんは「色々グチャグチャ言われました」と言ってましたので、また負荷を
かけさせてしまったのでしょう。申し訳ない気持ちになりました。今度おごります!
というわけで、これ以上何か言われることがありませんように・・・。
ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには
お帰りの前にこちらをクリックですよ!→
最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。
↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓
お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。