2018年02月26日

3ヶ月の滞納が発生してしまいました・・・。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在13位です。朝一番で司法書士さんとお会いするので手短更新。。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



札幌6棟目の入居者様に、大型滞納が発生しております。3ヶ月入金がありません。



滞納をしているのは、元々の所有者の方です。

この物件、元のオーナーさんが一部屋を事務所として利用されており、売却後も

引き続きご利用いただいている状況です。



以前にも滞納状態になったり(過去ブログ参照)、まったく連絡が取れなくなることが

あったりしたので、今回も同じような類の話なのだろうと思ってはおりますが・・・

家賃はちゃんと払っていただきたいものです。



管理会社さん曰く、現地に行ってもなかなか会えない、電話でも連絡がつかない、

という状況みたいです。前の時ももしかして入院とかしてないかと心配したのですが

今回は果たしてどういう状況なのだろうか・・・。



ちなみにこの元オーナーさん、未だ賃貸借契約書を返送いただいていない状況です。

しかも、売買時に仲介業者さんが売買契約書の日付を間違えてしまい、その訂正を

行いたいのに、連絡が取れずに売買契約書の訂正印の押印もしていただいていないです。



どうも、売却のやりとりの際に仲介業者さんと売主さんの間で少々こじれてしまったと

いう事情もあるようでして。その辺も遠因になっているのではないかと考えています。



何にしても、入金がないのは困るので、そこだけは早く正常化してほしいです。

毎月入金少なくて寂しいんですよ、私。ほんとお願いします。



管理会社さん側も、前の担当の方が退職されてしまい、今はまだ顔を合わせたことがない

新担当の方が本件の対応に当たってくださっています。一度ご挨拶しておかないとなあ。

やっぱ、顔が見えないオーナーより、顔が見えるオーナーの方が仕事しやすいでしょう。

今度札幌に行く時に時間作ろうっと。



札幌の出張報告はまた今度書きます、たぶん。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→人気ブログランキングへ

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:28 | Comment(0) | 札幌6棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする