2018年02月25日

ふんどし王子・ポール・防人1号のセミナーin札幌。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。予定びっちりで時間ないのに普通にブログ書いてしまった。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日の極東船長主催のセミナー、マインドセットと様々な事例、そして大爆笑なひと時を

過ごさせていただきました。ありがとうございました。



ポールさん、相変わらずの「再現性ゼロ」を標榜するマジ基地との百年戦争。

利回り100%超のクレイジーマインド大爆発。腹を抱えて笑わせていただきました。

もはや普通の物件じゃ満足できない身体になっているようです・・・。



「入居者を決めてから物件を買う」という強烈な一言。

徹底した入居者さんの調教。雨漏りしても屋根がなくてもそこに住め!?

破天荒ながら収益性も半端なく、とにかく人の行く裏に道はあることを身をもって

証明したと言うべきでしょう。冷静に考えるとすごいことを言っていた気がします。



私もどこかで富山1棟目の入居者さんをナンパしてこないといけないか!?



防人一号さんは実直で朴訥とした人柄がしのばれるしゃべり方と資料作り。

でもそこに映し出されるのはボロ物件のオンパレード。「外壁が落ちた」とか、

普通では考えられないほど荒れ果てた物件を、チームを作って淡々と再生する。

レッドオーシャンのエリアでも、安ければ失敗しないと果敢に購入するスタイル。

どこから出てくるんだ、この闘志は!?



家賃15000円のエリアとかでも涼しい顔をして購入し、同じようにリノベして

安い家賃で埋める。それができるのは、物件をとにかく安く仕込んでいるからだと

思います。ていうか札幌以上に家賃安いのな、福岡。それでも果敢に攻めている

防人1号さん、すごいわー。



フン様は・・・2週間前の名古屋のレポートを読んでおいてください(笑)

内容は同じですので省略!(フン様ごめん)



ポールさんは物件に合わせてどこまで修繕して利回りを得るかということを考慮する

知将だとすれば、防人1号さんはどんな物件も自分の型にはめてパワープレイで

押し切る猛将だと思いました。そしてフン様は人に好かれて全てが良い方向に転がる

人たらしな御仁。



なんとなくのイメージですが・・・



防人1号さん・・・織田信長

ふんどし王子・・・豊臣秀吉

ポールさん・・・・徳川家康



というような印象を持ちました。



タイプは違うけど、どの方も面白い人ばかりで素敵なセミナーでした。

企画いただいた極東船長さん、ありがとうございました。



懇親会も豪華メンバーでした。

講師および極東船長は勿論、チョビーこと佐藤元春さん加藤ひろゆきさん

張田満さん湘南再生大家の天野真吾さんなど。結局、私がついていったグループは

4次会まで会話に花が咲きました。楽しかった!



最後に、普通に気温がマイナスになる極寒の札幌にて、お店を出た共用部でフン様が

ふんどしの舞を披露した写真をもって、本日のブログの〆とさせていただきます。

ふんどしの舞



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→人気ブログランキングへ

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 09:43 | Comment(0) | セミナー/懇親会/交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする