2017年11月17日

問い合わせ好調な札幌3棟目、このまま決まって!

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在11位です。今日こそ朝一番で金融機関さんに立ち寄る!

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



今週に入ってから、札幌3棟目にちょこちょこと問い合わせが入っております。

なんかこう、札幌の条件が微妙な単身にしては珍しく、どうした?というくらい

問い合わせが固まってきたから、不思議な感じがしました(いいことですけど)。



今月に入って、札幌3棟目は高齢者の一人暮らし(結果はキャンセルでしたが)、

猫付き未成年(こちらは無事成約)、家賃スライド希望の学生さん(申込に至らず)と

私の耳に入る範囲での反響が多く、なんかいい感じだなと思っておりました。



そこに加え、更に今週は2件の反響。しかも私に直接来ております。顔なじみの

営業マンから直接「こんな感じのどうでしょう?」と相談されました。伊達に毎月

札幌に行って営業マンや管理会社さんと飲んでるわけじゃないんですよ!(笑)



1件は管理から営業マンに転身した馴染みの方から。とび職系のお仕事をしている方で

会社の位置が札幌3棟目に近いからということで紹介しようと思った、ということです。

新幹線の中で電話を受けたので正直うろ覚えなんですが、お付き合いが長いこともあり

まあそこまで変な人は入れてこないだろうと思っているからうろ覚えなんだと思います。



確か、保証会社さんは通せそうと言っていた気がするので、定職があり保証会社さんを

使えるなら問題ない、という会話をしたはず。駐車場が敷地内にあればいいという話も

されていましたが、残念ながら駐車場の空きはなかったです。しかしそれは先方も

当然のように把握しており、近隣で月極駐車場を見つけていました。



P空きがあると言えば札幌5棟目なんだけど、そっちに振り替えられません?と試しに

言ってみましたが、そこだと職場から遠いからNGなんだそうです。一般的には

札幌5棟目の方が立地はいいんですけどねー。というかあそこの駐車場が埋まらなくて

悲しいし、車停めたい人に入居してほしかったなあ。



駐車場の初期費用が別途かかるので、その分物件の初期費用が安いプランだと

響くかもしれない、ということでしたので、そこはうまく提案していいよとしました。

そんな変に私が損するような提案はしないと信じています!(と書いて圧をかける・笑)



もう1件の問い合わせは、賃貸仲介一筋の元・札幌2棟目エース営業マン。彼のお客様は

常に属性が悪いのです。本当に不思議なくらい、引きが悪い!(笑)



そんな彼から着信がありました。「●●区の保有物件で空きありませんか?」と。

あーはいはい、ありますよ!札幌3棟目!で、今回はどんだけ属性悪いんですか?



「今回は軽く鬱を持っている方で・・・」

「転居の理由が滞納なんですよ・・・」



と、統合失調症系すか。しかも滞納って(汗)



ただ、話を聞いていると、鬱自体はだいぶ治ってきている状況ではあるようです。

また、滞納についても(本人の話を信じるなら)2ヶ月くらい滞納してしまい、

その後ちゃんと返済したにも関わらず大家に出て行けと言われてしまった、と。

出ていけと言われても居座れるのに、出て行ってしまうあたりはある意味大家的に

素直でググったりしない人なんだろうな・・・と想像させられます。



保証会社が通るとか、容体が安定しているとか、それなりに条件はつけると思うけど

申込をはなから断ることはしません、と伝えました。この辺の懐の広さを見せると、

仲介さんは喜んでくれて次も困った時は私のところを案内してくれます。

審査はするけどそれなりに条件は付けると言うことは宣言していますしね。



さて、ここのところ調子がいい札幌3棟目。ここらへんで一気に満室にしたい!

購入当初は手間がかかりましたが、最近は割と孝行息子です。よきかな。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→人気ブログランキングへ

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:42 | Comment(0) | 札幌3棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする