2017年04月03日

稼働率90%を切ってしまったので、気合を入れなおさないと。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在10位です。二日酔いでブログを書けず、こんな時間に更新となりました。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



物件売却もあり、雰囲気が変わりました。

今の時点での稼働率などを整理していこうと思います。



そろそろ抜け番が増えてきたので、売ったものは以下ですよという一覧を提示します。

それ以外のものについては保有しているので稼働状況報告対象です。



札幌1棟目 2017年3月売却

札幌2棟目 2013年4月売却

札幌4棟目 2017年3月売却



【札幌3棟目】

稼働状況 15/16 93.8%

一番条件のいいお部屋が1部屋空いている状況です。あと、駐車場も1台空きです。

募集に関しての戦略としては、これから生活保護の世帯が動いてくるはずですので、

そこにあわせて優遇プランをぶつけていけばいいかなと思っています。

雪が溶けたので、駐車場も現地でのぼりとか設置して募集をすることができます。

この辺、積極的にやっていきたいと思います。



【札幌5棟目】

稼働状況 15/16 93.8%

3月末退去がありました。転勤ということで退去時期をずらすこともできませんでした。

ここは初めての募集なので、ちょっと様子を見ている感じです。家賃を今までよりも

1000円アップして様子を見ていたのですが、子の家賃でも手ごたえはありそうという

管理会社さんの声が聞けました。もう一枚化けさせることができるかもしれません。

原状回復のお見積が来て、その中でうへーっと思うことがありましたが、その件はまた

後日のブログで書こうと思います。



【札幌6棟目】

稼働状況 2/4 50%

1月に買って、まだリフォームが終わっていません。私ももたもたしていたところが

ありますが、管理会社さんもちょっと仕事遅いんじゃない?という感じはあります。

入居中の2部屋のうち1部屋の家賃が全く入ってこないのも気になるところです。

どうも入院しているのではないかという疑惑もあり・・・。



早いところ工事を終わらせて募集に取り掛かりたいです、はい。



【東京1棟目】

稼働状況 3/3 100%

特に変わったこともなく、平穏無事に家賃が入ってきます。

生活保護のおじいさんが2度目の更新をしてくれました。ほくほく。

そのままずっと入っていてくださいね!(期待)



【東京2棟目】

稼働状況 4/5 80%

一番賃料が高い部屋の方が退去されました。階下の方との騒音トラブルで居心地が

悪くなってしまったようです。痛いです。



60平米くらいあり、立地がいいので、外国人シェアハウスの運営会社さん

シェアハウス化できないか相談したのですが、改装コストがかなりかかるということで

難しいと回答が来てしまいました。残念。



募集の旬を逃してしまったのが痛いですが、早いところ内装や不具合のある設備の

改修を終えて、募集を開始していきたいと思います。



【東京3棟目】

稼働状況 2/2 100%

満室になってから1年経過しました。一度も現地に行ってません(汗)

でもそのくらい安定しています。書くことがなにもありません。



【東京4棟目】

稼働状況 4/4 100%

こちらも半年以上現地を見に行っておりません。再建築不可物件ということもあり

本当は頻繁に近所を回ってご挨拶して、関係を作っておきたいのですが・・・

そういうことが全然できていないので、それはそれでまずいなという感じがします。

久々に行ってみようかな。



【東京5棟目】

稼働状況 1/1 100%

家の近所なのでよく前を通ります。先日、某政党のポスターが外壁に貼ってありまして

これはないんじゃない?と管理会社さんに相談。どうやら貼ったのは入居者様ではなく

その政党の関係者の方だったようです。許可もなしに何してんだよ(怒)

当然撤去していただきました。

でも事件と言えばそのくらいです。それ以外は何もなく、これまた順調。



【仙台1棟目】

稼働状況 6/7 85.7%

繁忙期が終わりましたが、1部屋残ってしまいました。まずいです。

先日の事務処理用問い合わせも、その後音沙汰がないので不発だったのでしょう。

まずいなあ。営業をもう一度かけにいかないと。法事で仙台に戻る時があるので、

そこでもう一度ローラー作戦仕掛けるか。



【合計】

52/58 89.7%

9割を切っています。こりゃダメだ!気合を入れなおさないと。

確かに3月末退去が2件あったのは不幸でしたが、2部屋はリフォームが遅くなって

機会損失しているだけにすぎません。手が回る範囲のことはきちんとやらないと。

反省して、空室対策に力を入れていこうと思います。。。



ランキング上位定着目指して毎日ブログを更新中。ここまで読んでしまったからには

お帰りの前にこちらをクリックですよ!→人気ブログランキングへ

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓

人気ブログランキングへ


お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 14:29 | Comment(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする