2016年08月22日

滞納退去のあったお部屋の残置物撤去に動く。

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先日より続いている滞納からの退去という流れのトラブル、進展というか案の定というか

結局こちらの費用負担で荷物の撤去を行わざるを得ないようです。



お盆休み中にお部屋の残置物を搬出するという約束をしていた元入居者様。でも彼は

嘘ばっかりつく人なので、今回もどこまでその言葉を信じていいのやら、と思って

おりました。だから保険をかけて、残置物の撤去の同意書に署名押印してもらっていた

次第です。



ご自身にて撤去いただいた方が当然なにかと円滑です。こちらで撤去をした場合、その

作業にかかった費用を元入居者様に請求しなくてはなりません。どうせ払わないだろうと

思われる作業なのに、それでもやらなくてはならないというのはちょっと憂鬱です。

だから、ご自身で撤去していただくのが一番良いと思っておりました。



でも、そんな気持ちを先方は汲み取ってくれないもんなんですよねえ・・・。



管理会社さんからこの件に関してメールがありました。

元入居者様から保護課の担当者様に対し、「荷物はもう移動できないという連絡が

あったということでした。そして管理会社さんから元入居者様に電話をかけているけれど

電話に出てくれる気配はないということです。



なぜ直接連絡してこずに、言いやすい相手に話して済ませようとするんでしょうね?

大人として何かが間違っているとしか思えません・・・。不動産賃貸業を初めて以来

こういう常識も守れない人がいかに多いかということを痛感しております。



こうなるともう仕方がありません。やむを得ませんが、同意書に基づいてこちらで

残置物を撤去し、その費用を請求する方向で動くことにします。実際のところ、請求を

したところで本当に入金されるとも思えないのですが、このままずっと募集できない

状態が続く方がよほど損失ですので、自腹で片付ける方向でいきたいと思います。



原状回復はしなくてよさそうなので(さすがに半年でそこまでは汚れていなかった)、

荷物さえ撤去すれば次の募集ができそうです。早いところ次の募集に取りかかれる体制に

しなくてはならないですね。相変わらず空室をいっぱい抱えているので、一つでも早く

埋めていけるように頑張りたいと思います。



あ、そういえば広告料も返還して貰わなきゃでした。手続き進んでるかな?

あわせて管理会社さんに確認してもらおうと思います。

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posted by ひろ* at 07:56 | Comment(0) | 札幌3棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする