2016年07月23日

無事に満室になりました!東京4棟目、めでたい。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在26位です。仙台入りしています。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日書いた買付、瞬殺で指値通りませんでした(笑)

あれを満額で買ったらけっこう運営きついと思うんだけどなあ・・・。



で、勢いで別の木造ボロ物件に買付入れましたが、よくよく聞くと建ぺい率オーバーと

いう噂なので、ちょっと厳しいかな〜なんて。



それはそれとして、昨日はいい連絡もありました。先日ゼロゼロプランを導入して集客の

テコ入れを図った東京4棟目、ようやくお申込をいただくことができました!いやー、

ほっとしました。喜ばしい限りでございます。



このお部屋、東京4棟目の中で一番狭くて一番暗い、その代わり一番家賃が安いという

お部屋でした。今回お申込をいただきましたのは、とある地方都市に本社を持っている

会社さんにお勤めの会社員の方。単身赴任で東京で仕事をするので、その住処として

東京4棟目への入居申込をされたそうです。



既に東京勤務は始まっており、ちゃんとした賃貸住宅を探さなくてはということで、

家賃も安く一人暮らしにお手頃な当方の賃貸住宅をお選びいただいたということでした。



保証会社さんの審査も通過し、ゼロゼロではなく初期費用ありのプランを選択いただいた

ことから、属性的には何も問題はなさそうです。というかご入居いただければ、けっこう

嬉しいパターンかなという印象です。



しかし、仲介業者さんが1点だけ気にされていたことがありまして・・・

この方、内見せずに申込を入れてきたということなのです。急いで探しているから、と。



「内見した結果、イメージと違うということになったら嫌ですね」

そんな話を管理会社さんとしました。申込後に改めて内見するというお話でしたが、

気に入っていただけるか。ただ、もともと見ないで申込を入れてくるくらいだし、ここは

あくまで仮住まいの感覚だから、まあそんなに心配する必要はないのでは?という気も

しておりました。



後日、内見結果が管理会社さんから送られてきました。結果は問題無し。このまま8月の

ご入居ということで話を進められることになりました。ほっ。



この物件、テコ入れの一つとして「ウォシュレット設置」「フリーレント」のいずれかを

選択することができる仕組みとしておりました。このお客様はフリーレントを選択。

フリーレントの方が一時的に出て行く金額は高いですが、ウォシュレットは一度つけたら

中古になるのが気になるところなので、まあどちらになってもいいかと思ってました。



そんなわけで、だいぶ時間がかかってしまいましたが、ようやく東京4棟目は満室に。

こんなに時間がかかるなら、家賃下げて早く埋めた方が良かったよねというのは結果論。

私が選んだ道ですので、これはこれで納得して進むしかないのです。経営は自己責任。



これで残りの空室は・・・

札幌3棟目 1部屋(まだ募集できない)

札幌4棟目 2部屋(さらに退去予告1部屋)

東京2棟目 1部屋

東京5棟目 1部屋



合計5部屋という状況です。できれば札幌4棟目を早めに1つでも埋めたいところです。

家賃、いい加減下げちゃおうかなあ・・・。悩ましい。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 10:02 | Comment(0) | 東京4棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする