2016年03月14日

1週間で勝負あり!スピード満室達成!

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在23位です。昨日は想定外の事態でバタバタでした。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



東京3棟目、あっさりと申込ベースで満室になりました!

審査が終わるまで、そして契約書にサインされるまで何が起こるかはわかりませんが、

反響が充分に得られて競争力があることがわかったので満足です。



東京3棟目はリノベーションした物件なのですが、とにかく瞬殺でした。

引き渡しを受けたのが3月5日、そこからぼちぼちスーモ等の媒体に掲載されました。

3月11日には新婚さんから申込をいただき、3月13日にはもう1組申込をいただき

2部屋とも埋まって1週間で満室、という超スピードでした。



繁忙期も終盤になってからのリリースということで、少し家賃は弱含みで出したことが

ひとつの影響としてはあるのだと思います。近隣同等物件の坪単価より若干ながら

抑えめの家賃にしたことは、この爆発的な引きの良さを生んだひとつの要因でしょう。



そして間取りの良さ。今回のリノベーションは素材が良く、二面道路で正方形に近い

長方形でした。登記簿上は1フロアあたり33平米。施工業者さんがなんとか工夫をして

片方は1LDKと表記できる間取りに仕上げてくれたことで、1LDKで安めの家賃、

独立洗面台、バストイレ別という競争力を持った物件を生み出すことができました。



私自身も現地を見て「うん、これ東京4棟目より使いやすいし住みたくなるわ」と素直に

思ったものです。内覧された方もきっとそう思ってくれたのでしょう。大家冥利に

尽きます。



そしてワンポイントとして、内見者様の目を引くムーラのシャンデリアの設置も、

補助的な形でスピード成約の一因となったことと思います。







※顔見知りの方、楽天のサイトで型番を確認して私にお知らせいただければ、

 私より割引価格で手配できますのでお声がけください。



そのシャンデリアを設置した状態で、プロの建築カメラマンに写真撮影を依頼しました。

株式会社CreativeEyesさんが建築物のイメージフォトを撮影するサービスを提供して

いらっしゃるので、こちらにお願いして写真を撮っていただいた次第です。カメラマンの

川村さんとは、とある勉強会でご一緒して以来、何度かポートレイトや家族写真の撮影を

依頼したことがあり、ぜひ一度お仕事でご一緒してみたいと思っておりました。



室内写真withシャンデリアその1

室内写真withシャンデリアその2



今回撮影いただいた写真の一部です。素敵に仕上げていただき、満足です。

一番素敵な写真は別のものなのですが・・・ブログでは出し惜しみします(笑)

※FBには載せましたが、夜の帳が落ち始めた頃の外観の写真です



プロのカメラマンに撮影を依頼するということは、決して安いことではありません。

しかし、この写真を10年くらいは募集のたびに利用できます。売却しようとした際にも

一番いい頃の写真をいい腕のカメラマンに撮影いただいたものを使えることになります。

やっぱりそれなりに効果はあるんじゃないかと思うんです。



出足が遅いということもあり、東京3棟目はとにかく早く市場に認知されるように、

準備を前倒しに進めてきました。そしてこれらの情報を提供して、さあこれから反響を

分析しようというところでしたが、分析する前に全部決まるという嬉しい誤算。



これがもし東京4棟目も全部埋まった状態なら「もっと家賃をあげておけばよかった」と

後悔したかもしれません。しかし東京4棟目が思ったよりすんなり決まらないので、

その状態の中で東京3棟目が予想外に早く決まったことは喜ばしいことと感じます。

来月から家賃が入ってくるぞー!(喜)



残りの空室は東京1棟目が1室、東京4棟目が2室、札幌4棟目が2室となりました。

札幌4棟目は諸事情により募集できない部屋が1つあるので、実質残り4部屋です。

繁忙期も終盤。頑張ります!

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 13:11 | Comment(0) | 東京3棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする