2016年02月27日
募集に関してテコ入れを行う。
現在21位です。パソコンの調子が悪く、ブルースクリーンにイライラ。
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東京4棟目に申込がなかなか入らないので、テコ入れすべく管理会社さんから状況の
ご報告をいただきました。
管理会社さんの報告によると、反響は以下のような状況とのことです。
・公開1〜2週目は週に4〜5件の内見あり
・その後は少し落ち着いて、その半分くらいの内見数
・ネットでの閲覧も同様で、1〜2週目に対してその後はその半分くらい
・業者さんからの反響が多いのは狭い部屋、ネットでよくみられるのは広い部屋
目新しさが薄れたことによる内見数の低下であることは予想ができます。
業者さんが掲載用写真を撮りに行ったりしているものもあるのでしょう。
その後、減ったものの内見がぼちぼち入っているということから、そこには
成約に至らない何らかの理由があると考えられます。
ここまでの内覧が申込に至らなかった理由も管理会社さんが報告してくださいました。
・陽当たりの悪さ
・物件の狭さ
・建物自体の薄暗さ
・引越や物件の出入りに難がありそう
再建築不可ですから、確かに陽当たりが悪くで出入りに難がありそうというのは
わからないでもありません。陽当たりを求める人が思いのほか多いことがわかりました。
今週に入ってから、ノーブル―さんに撮影いただいた写真に写真を差し替えています。
これでネット上での見栄えが良くなり、さらに反響が得られるのではないかという
可能性はあると考えます。やっぱり写真は勝負写真じゃないとダメでしょうから。
この週末まではこういった施策で様子を見ることにしますが、ここで申込が得られないと
なりますと、次の手段を早急に講じる必要が出てきます。
一版簡単なのは家賃を下げることですが、ここはもう少し待ってもいいかなと思います。
少し陽当たりが悪いこと、接道が悪く入りづらいことを逆手に取るような作戦を
考案していこうとすると、売り文句が必要になるのかなと思いました。
そこで利用すべき媒体として思い浮かんだのが、アールストアさんです。
こちらの媒体であれば、各物件に対して丁寧な紹介文を書いてくださいます。
良いことも悪いことも含めて、一つのストーリーを作ってくれることから、内見の前に
多少日当たりが悪いことなども含めて物件に対する期待度を高めてきてくれるのでは、
と考えた次第です。
幸い、アールストアさんに努めている知人がおります。東京4棟目の募集について
その知人に考えてくれるか相談したところ、快諾いただくことができました。
これで少しでも集客が増えればいいなあ。
ついでに東京1棟目の募集もお願いしました。前に空室が山盛りできてしまった時に
アールストアさんが1組内見を引っ張ってくれたのを思い出したので。
今回も是非よろしくお願いします!
そういえば、大家直接募集サイトなどなどの活用がまだ不十分でした。
こういうサイトからもひょんなところで問い合わせが入ったりすることはあります。
忙しいからと言って、そういう小さな努力を積み重ねることを怠っていた気がします。
反省して、その手のサイトにもきちんと情報を掲載していこうと思います。
管理会社さんも、なかなか決まらないことを機にかけてくださっているようで、
来週にはアットホーム経由でマイソクを撒き、火曜日には業者営業を再度行って
その反響を報告する、という形になりました。ありがたい!よろしくお願いします。
2月も終わります。繁忙期、思ったより短いです。
積極的に申込をとりに行きます!
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