2015年11月28日

退去予告風味な何かが現実の退去予告へ・・・。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在21位です。昨日はお世話になっているバーの7周年イベントでした。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



札幌4棟目で退去予告が出てしまいました。しかも退去日が12月31日。

どう頑張っても満室で年を越えられないという恐ろしい日付での退去予告です。



昨日、管理会社さんから電話があり、退去が確定してしまったことを告げられました。

前にも書いた退去予告風味な何かの人です。彼氏と同棲解消になり、そのまま退去。

ルームシェア系はこれがあるからなあ。きついっす。



次回の募集条件を詰めてみました。

管理会社さん曰く、類似の案件で最近退去が出たけど、敷1礼1だと問い合わせが

少なかったので、敷1礼0で募集したところ埋まったという事例があるとのこと。

それではということで、私も同じ条件で進めることにしました。



今回のお部屋は一番条件がいい南向きのバルコニー付です。

そこも加味して、家賃は今までより1000円UPで募集することで決定。

ただし、交渉があれば今と同額までは考える、という形にします。



管理会社さん「満室で年越しを迎えたかったのですが・・・申し訳ありません」と。

いやいや、退去になってしまったことは管理会社さんのせいではないですから。

お気になさらないでくださいませ。



私も最近、いろんなことでドタバタしており、なかなか客付の方に力を注げずにいます。

直近でやらないといけないことでプレッシャーがかかるのが太陽光の補助金の資料作成。

いよいよ売電が近づいてきたので、協会に報告書を作らなくてはなりません。

資料の全貌が見えていないのですが、とにかく大変だと言う噂・・・。



それ以外にもいろいろとあります。世話役をしている会の勉強会や懇親会のアレンジ、

東京4棟目の近隣挨拶、リノベーションのプランニング、勉強会、融資付などなど。

それに加えて、会社員としてもプロジェクトが佳境に入り、今日も休日出勤をしないと

とてもじゃないけど対応しきれない状態です。ほんと、時間がなさすぎて洒落にならん。



話がそれましたが、そんな状態で客付に正直力を入れる余裕がないという感じです。

これじゃいかんのはわかっているのですが・・・。



とにかく頑張りますとしか言えないのですが、できるだけのことはしていこうと

思っている次第です。気合で何とか。



そんなわけで、今日もこの後出かけなくちゃならないので、この辺で。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 09:16 | Comment(0) | 札幌4棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする