2015年11月06日

駐車場にお申込をいただき、満車に返り咲きました。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在19位です。レバテキ美味しかった。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



最近、退去が続いていましたが、ここで一発挽回!申込が入りました!

ただ、お部屋ではなくて駐車場なんですけどね^^;



管理会社さんと、先日の札幌訪問の際の宿題などについてメールでやり取りをさせて

いただいておりましたが、その中に「申込の看板がなくなっている」という宿題を

させていただきました。こちら、単にラミネーターで印刷したものを保護して掲示板に

張り出すというシンプルなものなので、すぐに設置し直すということで合意しました。



昨日、そのあたりの報告についてメールがありました。看板を設置し直しました、

という連絡かと思いきや「申込をいただきました!」という嬉しい内容です。わーい。



申込を入れてくださったのは、近所のマンションに住んでいる方。属性は素晴らしく

札幌にしてはやたらと高い年収だなと思ったのですが、おそらく転勤族かと思われます。

会社は東証一部上場企業!素晴らしい属性です。住居も是非住んでほしかった(笑)



ただ、連帯保証人はつけたくなかったようで、保証金を1ヶ月余計に預ける代わりに

緊急連絡先にしてほしいという話だったようです。うーん、なんだったんだろう。

少しだけ引っかかりますが、まあ駐車場だしあまり考えないことにします。



札幌1棟目の周りには、どうも駐車場が不足しているようです。確かに月極駐車場を

近所で見かけることが少ないなあという場所です。そして札幌1棟目は敷地内に

駐車場が頑張れば4台取れる形状なのですが、生活保護の方が多く入居されているため

この駐車場を活かしきれない状況になっています。



前のオーナーさんは何もしていなかったため、駐車場はタダで貸していたようでした。

それじゃああまりにも収益が残念すぎるので、オーナーチェンジした後は駐車場を

入れ替わりがあるごとに有料に変更して、利回りを向上させてきました。



また、物件の中で借りる人がいない場合は、積極的に外貸しを推進してきました。

空気に貸していても勿体ないだけですので、そこはしっかりと収益化させるべく

管理会社さんに働きかけて、動くようにしております。



おかげで、多少賃料が下がっているものの、トータルで見れば当初想定の賃料の

レベルを維持できております。



駐車場の賃料は決して高くありませんが、原状回復もいらないのでリスクの少ない

収益源と言えるでしょう。これで今回無事に満車になりましたので、あとはお部屋だけ。

頑張って埋めていきます!

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:07 | Comment(0) | 札幌1棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする