2015年11月02日

札幌出張の目的は・・・。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。帰ったらダイエットしなきゃ・・・。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



現在、札幌に出張で来ております。



今回の札幌行きの目的は、仙台の法人の札幌支店を登記することが一番重要なことです。

それ以外には、お世話になっている仲介業者さんや管理会社さんとの親睦を深めたり

大家さん仲間とのお食事会、これから大家になりたいと思っている方にアドバイスを

する会などがあります。



とりあえず、一番重要な話は支店登記です。仙台法務局で支店を登記すること自体は

終わっていますので、札幌法務局でも同様に支店登記をする必要が有ります。



なぜ支店登記をするのかという理由は、こちらの金融機関さんに札幌でやっていくことの

本気度を見せて、融資を取り付けられる環境を作るためとなります。

詳細については以前ブログに記載しましたので、こちらをご参照ください。



法務局で作成済みの書類を提出してくるだけのはずなので、特に大きな問題が発生する

話ではないと考えています。時間もそうそうかからないことでしょう。残った時間は、

管理会社さんとの会食や、物件の現場確認と空室の状況確認をしていこうと思います。

特にう○ち部屋はまだ特殊清掃が終わっていないようなので・・・^^;



可能であれば仲介業者さんも回ってきたいですが、そこまでの時間の余裕はなさそう。

まあできる範囲のことをできる限りやってこようと思います。



せっかくの札幌出張です。有意義に過ごしてきたいと思います。



【お知らせ】

関東→札幌の大家会5周年記念の勉強会&懇親会、参加者募集中です。

参加資格は「関東に住んでいて北海道に収益物件を持っている」こと。

詳細はこちらをご参照ください。

http://realestatebusiness.seesaa.net/article/427919125.html


最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 10:02 | Comment(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする