2015年11月01日

私自身が心がけていること。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。ハロウィンっていつからこんなに盛り上がってるんだろう?

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



日本全国だいたいどこでも知人がいる今の状況、なかなかすごいことだよなあと

自画自賛してみたりします。



私は、時間をとにかく細切れにして動き回っていないと、もったいないと感じてしまう

貧乏性なタイプの人間です。いつも忙しそうとか言われますが、自分から積極的に

そういう状況を作り出しているような気もします。



ですので、札幌に行った時もだいたい遊びの時間を入れずに人と会う時間を作りますし

休日も「これをやる」「ここに行く」と決めて、それに向けて予定を立てています。

時には飲み会をはしごしたりすることもあります。



まあ、嫁ちゃんはそんな私を呆れてみているのですが^^;

旅行で同じようにぎっちり予定を詰めようとして怒られたり、飲み会のはしごをして

太って死んだらどうするのと心配されたり。そこは申し訳なく思っています・・・。



しかし、そんな感じで時間を有効に使おうと思うのも、時間が有限であることを

肌で感じているからです。年々、歳月の流れが早くなっているような。そんな感じ。

ぼーっとしていたら、あっという間に人生終わってしまうのでは?という焦燥感。



そんなこともあり、私はやりたいと思ったことはとりあえず取り組んでしまいます。

また、できるだけ多くの人に会おうと思い、アポイントを入れてしまいます。



不動産賃貸業もそんな感じでとりあえず買っちゃおうと思ってた時期がありました。

(嫁ちゃんが止めてくれなかったら、もっと違う変な物件を買っていたかも・・・)



その性格が良い方向に出ることもあれば、悪い方向に出ることもあります。

迷いながら買った東京2棟目は思いのほか良い収支をたたき出してくれていますが、

迷いながら買った札幌2棟目はなかなか埋まらず苦労して、結局売却しました。



でも、やって後悔する方が、やらずに後悔するよりずっといいと思っています。

やってしまったことについては、自分の時間を作って、責任持ってリカバリーをすると

心に決めてあればいいんじゃないかなと。



アポイントの件も同様で、人と会うことで刺激を受けたり、新たな発想や手法を得たり

することができます。それが後々、何かにつながってくるかもしれませんし、ビジネスの

発展、マッチングなどにつながるかもしれません。だからできるだけいろいろな方と

お会いするようにしています。その時はただの雑談かもしれませんが、後から他の話や

思考の変化をきっかけに、大きく化けるかもしれません。



副産物として、東京以外の地方に行っても、だいたい誰かと会って飲みに行けるという

楽しい特典もついてきます(笑)



だらだらと書いてしまいましたが

・時間は有限でありお金では買えないのだから大事にする

・迷ったら実行、でも責任を取る覚悟を持ち、人のせいにしない

・人と会い、自分自身の引き出しを広げる

そんな心構えを私は意識しています、といったところでしょうか。



ここ数日、いろいろな方とお話をしているので、そんなことをブログネタにしてみようと

思い立った次第です。オチもなにもありませんが、そんなところで。



【お知らせ】

関東→札幌の大家会5周年記念の勉強会&懇親会、参加者募集中です。

参加資格は「関東に住んでいて北海道に収益物件を持っている」こと。

詳細はこちらをご参照ください。

http://realestatebusiness.seesaa.net/article/427919125.html


最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 10:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする