2015年10月28日

「特殊清掃が必要」ですと!?まさかの・・・

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。今週も仕事が大変です。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



今週末は札幌に出張する予定がある私ですが、出張しがいがある嬉しくないネタが

このタイミングで飛び込んできましたorz



先日の衝撃的な退去予告をやらかしてくれた方のお部屋に管理会社さんが行ってきた、

ということで、その報告の電話が先日ありました。とんでもない退去予告をする方だから

部屋の状況は大丈夫かな?と不安でしたが・・・嫌な予感は的中です(涙)



「特殊清掃が必要です・・・」



え、特殊清掃!?まさか・・・孤独死・・・?

でも退去予告送ってきてたんでしょ?郵送した後自殺とか!?

それとも前にあった呪われたお部屋の3人目みたいに猫が置いてけぼりに・・・!?



一瞬でいろいろなことが頭を巡りました。札幌3棟目、詰んだか?と。

固唾を飲んで次の言葉を待ちました。



「トイレが臭すぎまして・・・」



そっちかー!いや、嬉しくはないけど最悪の状況でなくてよかったんだけどさ。

先日のプランターに続いて、またまた狼旅団長ネタでした(失礼)。



状況報告によれば、トイレの表面が見えずに流れなくなるくらいう○ちが便器に

こびりついているということでした。そんな状況だから、お○っこは風呂桶でしていた

ようで、そっちはアンモニーなスメルでいっぱいであった、という報告も。

これらの臭いを取り除くために特殊清掃が必要ということでした・・・。



そして悲劇はこれだけで終わりません。



「残置物という以前に、ゴミでいっぱいで汚かったです」



汚部屋(おへや)キター!ここまで色々な厄介ごとを経験してきた私ですが、幸運にも

汚部屋にはまだ出会っていませんでした。ここでとうとうきてしまったか・・・。

汚部屋はクマさんの専売特許にしておきたかった(失礼)。



汚部屋レベルはそこまで高くないそうです。報告によれば、20平米のワンルームで

四隅にこんもりとゴミが積み重なっており、45リットルのゴミ袋にして90袋(推定)

というお話でした。ならしてみれば、床一面に薄く広がる程度でしょうか。

こちらのWikiの評価でいけば、中レベル汚部屋ということになりそうです。

(ていうか2ちゃんにスレができるほど汚部屋があるのが、大家的には怖い)



この惨状ですから、費用は当然けっこうな金額になることでしょう。管理会社さんは

引き続き本人と連絡を取り、この現状をなんとかする費用を回収しようとしています。

しかし、札幌で狭めのワンルームに住む方の収入で本当に払えるのかという不安も。

とはいえ、仮に回収できずとも、今回は保証会社さんという強い味方がついているので

ある程度は取りっぱぐれしなくて済みそうです。



さらに幸運なことに、保証人のお母様も「うちの息子がしでかしたことですから」と

どうしても払ってもらえない時は肩代わりしてくれる雰囲気です。ありがたい限りです。



はじめに連絡が来た時は肝を冷やしましたが、ある一定の悪い方向の話だけで済みそうで

まずは胸をなで下ろしています。回収が済むまで油断はできませんが、管理会社さんに

任せて、しばらく様子を見ていこうと思います。



いやほんと、事故部屋にならなくてよかった・・・。

なぐさめのクリックはこちらですよ→人気ブログランキングへ



【お知らせ】

関東→札幌の大家会5周年記念の勉強会&懇親会、参加者募集中です。

参加資格は「関東に住んでいて北海道に収益物件を持っている」こと。

詳細はこちらをご参照ください。

http://realestatebusiness.seesaa.net/article/427919125.html

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 09:02 | Comment(0) | 札幌3棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする