2015年10月14日

プランターに鎮座するう○ち様・・・。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在14位です。布団かけずに寝てしまい、ちょっと寒かったです。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



入京者様よりどう対処していいか悩ましい連絡がありました。



東京1棟目の1室だけは、いろいろな経緯があり自主管理をしております。

自主管理と言っても、友人の友人が入居しているだけなので、そんなに大変なことでは

ありません。むしろ、物件の共用部などの問題も報告してくれたりするので、かなり

助かっています。ありがたいです。



そんな入居者様より、家の前のプランターにこんなものがありました、というメールが

写真付きで送られてきました。



【注意】

ご飯を食べている人はスクロールする前によく考えて!

一応モザイクは入れてますが・・・自己責任!

























そろそろいい?じゃあ貼りますよ。



プランターに鎮座するう○ち.jpg



はい、う○ち登場です。今年は札幌1棟目でもう○ち祭りがあったばかりなのに、

また違う形でう○ち祭りの再来。これは凹みますよ。

う○ちネタは閣下にお任せしたいところなのですが・・・。



一番きついのは入居者様です。通りすがりか嫌がらせかわからないけど、わざわざ

プランターの上に犬や猫がう○ちをしていくとも考えづらいし・・・まさか人間が

そこで脱糞!?とか考えると、気持ち悪いことこの上ありません。



「警察ですかね?」と聞かれましたが、たぶん警察はこのくらいじゃ相手してくれないと

思いますので、管理会社さんに類似事例の有無とその時の対応を聞いてみることに。



東京1棟目の管理会社さんは物件からも自宅からもすぐ近いところにありますので、

ふらっとお邪魔して話ができるのがいいところです。今回も仲良くしているスタッフの

方が店頭にいましたので、早速相談してみました。



かくかくしかじかで、入居者さんが困っているんですけど・・・と状況を説明。

(もちろんモザイクなしの写真も見せました)



管理会社さんとしては、そういう事例はないとのこと。リフォームや建築が主体の会社で

管理にはそこまで手広くやっていないから、事例がないのかもしれません。そして、

もしそういう問い合わせを受けたらどうしますか?と質問をしたのですが、どうしたら

いいか正直悩んでしまう・・・という話でした。



いろいろと会話して、とりあえず不法投棄禁止なり監視カメラ設置なりの看板などを

置いてみようか、ということになりました。多少の抑止力にはなるだろうと思います。

というか、正直なところそれ以上のアイディアが出せなかったという話なのですが。

(何か妙案がある方、ぜひアイディアをいただきたいです)



入居者様に連絡して、看板をつけてみようということで合意。不法投棄云々の看板だと

いかにもって感じがするから、監視カメラにしましょうということにしました。

入居者様から「素敵な雰囲気を損なわないようにしてもらえると嬉しいです」という

一言があり、今の雰囲気を素敵だと思ってくれているのだなと嬉しくなりました。



敷地内のプランターにう○ち・・・参りました。ほんと。どう解決したらいいのやらと

頭を抱えてしまう今日この頃です。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:59 | Comment(4) | 東京1棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする