2015年05月17日

東京築古組&名古屋大家塾の合同研修in石川県。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在23位です。貝のお刺身が美味しかったなあ。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日から一泊二日で石川県に来ています。

東京築古組名古屋大家塾プレゼンツ、埼玉スワローズさんのアパート見学です。



行きすがら話してて気づいたのですが、スワさんの七尾のアパート、ゼロ戦君をみるのは

これが4度目です。雷電君は3度目、紫電君は2度目。ついでに小山も2度見てます。

なんでこんなに通ってるんだよ、自分。横須賀や相模原の物件は見たことないのに(笑)



そんなスワさんマニア(?)な私ですが、今回はなんせメンバーが多いです。

東京築古組(および今後入会予定?の方々)、名古屋大家塾、あわせて総勢20名近い

大所帯が、車3台に乗り合わせて超高利回りアパートの見学です。男だらけで年齢も

バラバラの一団がワンボックスカーにぞろぞろ乗り込む姿は、はっきりいって異様です!

奇しくも昨日は金沢に天皇陛下が金沢にいらっしゃる日でしたので、警察もいっぱい。

いつ不審者として呼び止められるか、ちょっぴりドキドキしてました(笑)



ランチ

ランチも「東京築古組」で予約してありました。こういうの、ちょっとテンションが

あがります。「名古屋大家塾」との連名になっていないけど・・・^^;



金沢城

兼六園を観光したりしている時も「金沢城は築何年」だの「兼六園の所有権は誰が

持っていて、固定資産税はいくらだろう」だの「(大学が移転した後に作られた

金沢城のレプリカ部分は)築年数の割にしっかりエイジングされてるね」だの、

不動産投資家らしい(?)会話が繰り広げられていました。



スワさん物件

その後、スワさんの紫電君(小松市)を見学。現在満室で中は見られませんでしたが

購入に至る経緯や、売主さんとの交渉、スワさんの物件検索術など、敷地内の駐車場で

いろいろなレクチャーを受けることができました。



空室あります

実際は満室なのに「空室あり」。あるある詐欺。



川村龍平さん

七尾への移動中の一コマ。川村さん、成功者の貫禄。



夜の懇親会は、七尾の隠れ家的居酒屋さんを借り切っての大宴会。

一人2〜3分の自己紹介の後は自由に移動して皆様との交流を深めてまいりました。

久々にお会いできたひろ塾長(全賃フェアの後の私の東京2棟目の見学会以来だから

3年ぶりです)、優秀な名古屋大家塾の皆様との交流は大変刺激になりました。

もっとスキルを上げて、より儲けの大きな物件を買わなきゃなー。



今日もこの後スワさん物件の見学会です。充実した一日にしよう。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 09:29 | Comment(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする