2015年04月19日

省エネ自販機に切り替えたら電気代が半減!

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在16位です。いいお店を見つけると心がほっこり。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



自動販売機のコスト削減の件、札幌については結果が見えてきました!かなり効果あり!



札幌の物件に設置している自販機は、電気代が高いから撤去も視野に入れて考えている、

ということを業者さんに伝えたところ、最新型の自販機に交換する提案がありました。

それに従い交換してみたところ、見事に電気代が半額以下に!



具体的な数字情報を以下に示しますので、ご参考になさってくださいませ。



設置場所:札幌市内

取扱種類:24本



今回、省エネ型に交換してもらったことで、カタログ上の年間消費電力は

1296kw→620kwに大きく減少しました。

そしてその結果、電気代も当然ながら大きく減少したわけです。



では、4月の電気代を過去3年分で比較してみます。

2015年3月に切り替わったので、2015年4月からは620kwです。

2013年と2014年は1296kwの自販機でした。



2013年4月 7304円

2014年4月 7328円

2015年4月 3241円



うん、見事に減っています。素晴らしい。

年間消費電力の減少とほぼ同じくらいの比率で電気代が減っています。

ある程度、カタログスペックにある消費電力を参考にしても差し支えがないということが

この結果で理解できました。



このくらいの電気代であれば、売上がそこに届かなくてもまあ許容できると思います。

入居者様への福利厚生と捉えれば、それだけでも結果としては十分です。



これで札幌の事案は解決。

東京は今月中に撤去ということで、業者さんが動いているステータスになっています。

仙台はフォローできておらず、電源が抜けたまま放置状態。ゴミ箱の撤去のみ実施です。

というわけで、次は仙台を重点的にフォローしていかなくてはなりません。

ゴールデンウィークに仙台に行き、あれこれやってくるつもりです。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 10:40 | Comment(0) | コスト削減 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする