2015年04月05日

飲み会ダブルヘッダーで肝臓は疲れるも心は充実。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。今日は事務作業をいろいろやるつもりですが・・・。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日は飲み会ダブルヘッダーでした。



まず一発目。かつみんさんの小料理屋イベントに参加してきました。



特に勉強会などとセットになっていないものだったのですが、日ごろ仲良くさせて

いただいている皆様や、日ごろよく会う割には意外と話していなかった方だったりとか

はじめましての方とか、いつの間にか婚活になっている方とか、様々な方との交流を

楽しませていただきました。



かつみんさんともう一名、お着物で参加されている方がいまして。

日本の文化ってのはいいもんだなあとしみじみ。



隣近所の方と話していた内容は、やっぱりAirbnb風なお話が多かったです。

ブログに何回も書いているので、私が興味を持っていることは皆さん知っています。

今回も、そもそもAirbnbって何なの?的な話から、今後の可能性や法令が整備された後

どうやって取り組んでいこうと考えているか、などについて情報交換をしてきました。



地方都市でも、不動産屋さんの情報ではけっこう引き合いがあるのだとか。

札幌でも確かにそういう話はありましたし、そこ以外の地方都市でもおそらく需要は

あるのではないかと思います。遠隔地の場合、どうやって運営するかという問題は

当然出てくるのですが・・・代行業者さんも今はまだ黎明期なので、サービスレベルや

サービスの継続性、コンプラ遵守などいろいろな面で選定が難しい時期です。



それでもやっぱり、Airbnbは面白そうです。

早く法令が整備されてくれないかなあ。やってみたくてうずうずしています。



とまあそんな話を中心に、雑多な話題で盛り上がりました。

ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました。



続いて二発目。

夜は浅草に移動して、ちょっと前にお知り合いになった不動産会社の社長さんと会食。

志も遊び心もあり、過去にやんちゃしてたこともある素敵な社長さんでした。

人間力が高いな〜と。



話は尽きず、7時から飲み始めて、夜中の3時半まで飲み明かしてしまいました。

15時からのかつみんさんのイベントから計算すると、12時間飲んでたのか・・・

しかも最後の方はほとんど日本酒オンリー。



不動産をやっていなかったら、こういう楽しい出会いもなかったことでしょう。

成功も失敗もあれど、不動産をやって人生は変わりました。いろいろ楽しんでいます。

これからも楽しい出会いをいっぱい作っていこうと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 13:14 | Comment(0) | セミナー/懇親会/交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする