2015年03月20日

退去前につき内見不可だけど申込ゲット!

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在16位です。今日から札幌出張。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



嬉しいニュースが入ってまいりました。東京2棟目、内見なしで入居申込ゲット!



夜も更けた時間に東京2棟目の管理会社さんから着信あり。退去撤回とかかなあ?

それとももっとお金がかかる話かしら・・・。気になったので、仕事中だったけど

こそこそと執務室を抜け出して電話に出ました。



「まだ確定ではないのですが・・・」と切り出す管理会社の社員さん。

なんとなく声のトーンからは悪い話ではなさそうな雰囲気がします。



「お申し込みをいただきまして」



おー!ほんとですか!?

家賃を1割以上あげている上に、まだ前の入居者様がお住まいになっている状態で

内見もしていないのに、いいんですか?ほんとに?ちょっと我が耳を疑いました。



管理会社さん曰く、申込をしてくださった方は夫婦と子供の3人住まいの方です。

ターゲットとしてはばっちり。しかし管理会社さん的には「属性は今一つ」とのこと。

いえいえ、私からしてみれば定職に就いているだけでも十分です。ありがたいです。



管理会社さんとしては、保証会社さんをつけることを条件にしようとしている、

ということでした。保証会社さんがつくならもう全然オッケーですよ、私的には。

先日札幌3棟目で入居1ヶ月弱で退去になるという無念な事態が発生しましたが、

それを帳消しにする喜びでした。



東京2棟目はファミリー物件です。2LDKで割と使いやすい間取りです。

我ながら悪くないと思っているお部屋なので、目論み通りに入居が決まったことに

にんまり状態。ただ、内見もせずに決まったというのは、ちょっと家賃が安かったと

いうことなのかもしれない、と思うと少し微妙な気持ちになります(贅沢)。



これから本格的に審査が始まる段階なので、まだぬか喜びに終わる可能性があります。

とはいえ、競争力があることはわかりました。とても良い雰囲気です。

この調子で札幌4棟目もびしっと決まればいいなー。いい流れが続きますように。



入居申込を得るために尽力いただいた管理会社さん、どうもありがとうございました!

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 06:17 | Comment(2) | 東京2棟目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする