2015年03月18日

わずか1ヶ月で退去予告!その理由は・・・?

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。札幌出張まであと少々。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



完全満室になるのって、けっこう難しいですねえ。

札幌4棟目に先日スピード入居されたお客様が、驚きのスピード退去になりました(汗)



このお客様は、管理会社さんのスタッフの方が客付けしてくださった方です。

属性も保証人さんも申し分なく、家賃交渉もなし。素晴らしいっ!ブラボー!

そんな美しい入居付けでした。



しかしすでに悲劇はこの時忍び寄っていたのです。



入居してから一ヶ月も経っていないこの時期に、その入居者様をご紹介してくださった

管理会社のスタッフの方から着信あり。なんだろうと思って電話に出てみると・・・



「私のつけた○○○号室のお客様が退去になるかもしれないという話で・・・」



え、まだ1ヶ月だよ!?もう退去??

びっくりしてしまったのですが、どうやらご家庭の事情で急遽実家に戻らなくては

ならない事態が発生したとのことです。それで、保証人であるお父様が管理会社さんに

電話をかけてきて、退去させるからというお話になったのだとか。



ご本人は一人暮らしを継続したい気持ちでいるのですが、ご両親は戻したいということ。

ここはご本人の頑張りに期待したかったのですが、その日の夜ご本人も退去に同意して

私の札幌4棟目の満室は風のように去っていきましたorz



事情を伺う限り、退去は致し方ないと思います。きちんと住むつもりで契約もしたし、

本当に不可抗力だったのでしょう。うちの物件を選んでくれたことに感謝したいと

思います。



退去の時期が4月に食い込んでしまうということもあり、少しでも早く出ていただく方が

こちらも繁忙期に間に合わせられると思ったので、時期の交渉をしていただきました。

もちろん、ただこちらの都合を押し付けるのも良くないので、短期解約の違約金を少し

減らすということを条件に早めに出ていただくことを依頼してもらいました。



しかし、家の都合の話もあり、すぐに動くことが物理的に不可能な状態だそうです。

結局退去は4月にずれ込むことになりました。うーん、1階のお部屋で繁忙期を逃すのは

痛いですね、正直。いささか困ったもんです。



まあ4月分の家賃はいただけているし、短期解約の違約金もいただきました。

ここは気持ちを切り替え、じっくりと募集をかけていこうと思います。4月中くらいなら

まだまだ見込みはあるでしょう。管理会社さん、何卒よろしくお願い致します!

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:26 | Comment(2) | 札幌4棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする