2015年03月06日

今年の確定申告はひと味違うよ!

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在20位です。なんでこう重なるんだろう・・・。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



1月〜3月は賃貸の繁忙期。大家さんも何かと気をもんだり忙しくしたりする時期です。

そんな時期に重なるようにやってくるのが、確定申告。これまた大変です。



毎年税理士さんに「ひろ*さんで最後です」と言われ続けていたので、今年は素早く

情報を揃えて、とにかくさっさと作ってしまいました。頑張ったと思います(笑)



今年は懇意にしている銀行員の方から「ひろ*さん、確定申告を提出する前に一度

こちらで見てみますから、持ってきてください」と申し出をいただいておりました。

それもあり、さっさと作ろうと思ったというところもあります。



例年、青色申告控除の65万の範囲でおさめて、追加の税金は払わなくてもいいやと

いう形に落ち着いていたのですが、今年はもう少し利益をきちんと出そうと思いました。

ただ、税率が変わるほど利益を出しても仕方がありません。手元のキャッシュに見合う

税負担であるべきと思いますので・・・。



そんなわけで、税理士さんと打ち合わせをして、着地点はこの辺を目指したいという

話をしました。実際にそこに落とし込むことは出来たと思います。



その結果を昨日の朝一番で金融機関さんに持ち込みました。

銀行員さんも「では、チェックして来週返答します」と言ってくださいました。

忙しいのに時間を割いていただき申し訳ないくらいです。



この行員さんとは割とうまが合い、いろいろなぶっちゃけトークも聞くことができます。

先方も「個人のお客様にこんなに細かいことを話したのは、ひろ*さんが初めてです」

ということでした。それだけ、話す価値があるとか、話が通じるとか評価していただいて

いるということだと思います。とてもありがたい。素晴らしい出会いに感謝です。



今年は利益も昨年より増えて、見栄えも良い決算書が作れることでしょう。

あとはそれが融資に繋がるか、だと思います。いや、繋げていかなくちゃです。

税金という名のお墨付きを得て、今年はもう一段階の飛躍を目指したいと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 08:27 | Comment(0) | 思想・発想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする