2014年08月24日

東京築古組の懇親会。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在18位です。今日はこの後打ち合わせ。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日は東京築古組の夏の勉強会と懇親会・・・のはずが、残念ながら諸般の都合にて勉強会は

参加することができない状況になってしまい、懇親会のみ参加してきました。



勉強会も内容が濃くて良いものだったと、皆さん口々に言ってました。参加したかったなあ。

まあでも参加できなかったこと自体を嘆いても仕方ありません。予定を調整しきれなかった

自分の問題ですので。



懇親会からの参加となった私は、先に会場について皆さんをお待ちしておりました。

さらっと見ても、りょうさんジェービルさんおおやがくさんmi6こと小嶋さん椙田さんなど

そうそうたるメンバーが懇親会に参加しております。こういうステージの違う大家さんと同じ空間を

共有できているだけで、自分まで成功した気分になります(大いなる勘違い)。

他にも表に出てこないすごい人や、スキルの高い業者さんなど、よくもまあこれだけの面々が

集まったもんんです。すごいなあ。



話題も多岐にわたりました。コンビニ出店の裏話は、将来コンビニが入るような物件を持ったら

絶対に知っておいた方がいいだろうなあと思える話題でしたし、福祉系も良さそうに見えて

意外なところにリスクが隠されていることもわかりました。



あとはやっぱり太陽光。ちょうど私がワーワーやってるものですから、太陽光をすでにやっている

りょうさんからは「それだったらやらない方がいいんじゃないの?」とコメントがありました。

別の大家さんからはより具体的なアドバイスを貰ったり(いい人だからできるだけ中立な立場で

良いところと悪いところを見極めようとしてくれました。感謝!)。



「活動量はすごいけど、急ぎすぎじゃないの?」とかジェービルさんににこやかに諭されたり。

ああ、前に同じようなことを赤井さんにも言われたことがあるなあ。

マグロみたいなもんで、動いてないとダメなんです、私。



話していて、私が一番問題があるのは投資に対する姿勢なのかもしれないと思いました。

私自身は会社員を辞められるレベルには到底ありませんが、それはそれで会社もしっかりと

やっていけばいいやというスタンスがあります。だから判断基準が甘くなりがちです。



真剣に取り組んでいないわけじゃないですが、なんとしても会社員を辞めるという気持ちで

事業に取り組んでいるわけでもなく、そこが脇の甘さにつながっているものと思います。



「今はまだかりそめのキャッシュフローだけど、これを増やしていかないと次のステージには

 到達できないから、少し無理してでも増やす」

という考え方で動いてますが・・・それを言い訳にして少し基準値を落としていないかという

自問自答をもう少し厳しくやった方がいいのかもしれません。



あとは新しいものや珍しいものについつい飛びついてしまうところでしょうか。

これは限度額を決めて取り組めばいいのだろうとは思いますが・・・



また個別に情報交換しようと言ってくれた人もいて、やっぱり私は人に恵まれているなあと

思いました。幸運だと感じます。得るものの多い懇親会でした。

皆様どうもありがとうございました。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 09:13 | Comment(0) | セミナー/懇親会/交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする