2014年08月01日

逮捕されました。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在17位です。一難去ってまた一難。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



大家さんをやっていると、のほほんと人生を歩んでいるだけでは絶対に出会えないような話を

いくつも経験してしまいます。人の人生を見守る仕事ですから、ある意味し方がないのですが。

今回は・・・入居者様が逮捕されたという話です。



サラリーマンのお仕事をヒーヒー言いながらこなしていたところ、札幌物件の管理会社さんから

着信がありました。札幌1棟目の見積の話かな?と思って電話に出ると、札幌3棟目の担当の

イケメン好青年君から。あれ、そっちの物件って何かあったっけ。空室が決まったとかそういう

ありがたいお知らせだったらいいんですけど、なんだろう。



「広告料返還の手続きが済みましたので、来月送金します」

おお、それはありがたい。6ヶ月以内に退去になってしまった場合は広告料を返してねという

契約になっていたので、6ヶ月で退去になってしまったから残念ながらその条項が有効になり

返金ということになってしまったわけです。お金が戻るのはありがたいけど、それより長期で入居を

してほしかったなあという意味では残念なお話です。



「それとですね」

ん?まだ何かあるですか?



「○○○号室の入居者さんが逮捕されたという連絡が代理人の方からありました」



( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



た、たたたた逮捕!?

バッカモーン、それがルパンだ!追え!ってやつ!?(意味不明)



罪状などの詳細は聞いていないということでしたが、代理人さんからその旨のお電話が来たと。

「当分出てこれない」ということなので、8月末をもって退去とさせていただきたいという

お話でした。



全く心の準備ができていないところにそんな話が出てくると、どうしていいかわからなくなりますが

いきなり逮捕されて残置物ありまくりで滞納されまくりよりはマシだったか・・・。

代理人がいなくて、本人が逮捕されて連絡が取れない状態だったりすると、かなり後処理が大変、

ということを先輩大家さん達から聞かされましたので、それよりはだいぶいい状態だなと

前向きに捉えようと思います。



この入居者様は、前々から怪しい行動が多かったので、ちょっと心に引っかかってはいました。

一番強烈だったのは、鍵をなくしたから窓ガラスを割って部屋に入ったという事件です。

常識で考えて、ありえない対応だと思います。



それ以外にも、たまに滞納したり、無断駐車の常習犯だったり。無断駐車に関しては管理会社さんが

現行犯で注意したところ、ようやく収まりましたが、そのときの態度もかなり悪かったそうです。

ふてくされたような感じで、ガムをかみながら話を聞いてるんだか聞いてないんだか、という。



ある種、今回の逮捕は必然だったのかもしれません。



気を取り直して、9月から募集をしっかりとやっていこうと思います。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:29 | Comment(0) | 札幌3棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする