2014年04月20日

狼旅団セミナーに参加。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在9位です。今日は嫁ちゃんと一日一緒にいる予定です。平日は出張で不在だし。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日は狼旅団ふくちゃんセミナーでした。

地下に潜った凄腕のふくちゃんが話すなら、参加しないわけにはいきません。



内容は墓場まで持っていくよう申し伝えられましたので、ここでは語ることはできませんが

非常に勉強になるセミナーでした。ていうか、これを初心者の人が聞いたら不動産をやろうという

気持ちがなくなるんでないかい?というくらいの(笑)



ふくちゃんセミナーでそうだよねーと思ったのは、地方物件に関する考察。

一言〜二言でさらっと説明されていましたが、確かに地方は怖いです。

とりあえず、私もたぶん同じ意見なので、過去のブログ記事貼っておきますね。

(あくまで私の意見であり、ふくちゃんの意見が同じかはわかりませんけど、参考までに)

地方物件の落とし穴

なぜ地方物件は積算評価が高いのか



個人的に嬉しかったのは、過去に私がお手伝いをした不動産TIPSを教えてタダ飲みする会

今回も「楽しかった」と取り上げてくれていることでしょうか。私はアイディアを出してくれた人を

サポートするだけでしたが、それでもこうやって凄腕の人の記憶に残る場を作ることができたことを

嬉しく思います。記録より記憶に残る投資家でありたい(謎)



狼さんもいつもの調子の狼節。今回は得意技の「相手に食われて残念モード」が発動せず、

ふくちゃんと二人で楽しそうにしゃべり倒しておられました。中間省略取引の罠のお話など、

気づきがいっぱいありました。



懇親会では、女子だらけのハーレム席をちゃっかりゲット。まあ女子ばかりだからと言って

結局話すことは不動産ネタなので、あんま関係なかったんですけどね(笑)



初対面の方とも話をしたのですが、「ブログ見てます!」と言ってくださる方が思いのほか多くて

嬉しかったです。なんか大げさに感動されたりもしましたが、そんなすごいもんじゃないですから。



皆さん見てくださっているなら、ぜひブログランキングも押してくださいね(小声でアピール)



結局二次会まで大いに楽しんだ結果、終電をギリギリで逃してしまいまして。

第二の最寄り駅からタクシーで帰宅しました。楽しい一日でした。

お会いした皆様、どうもありがとうございました。

狼さん、ふくちゃん、お疲れ様でした。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 12:57 | Comment(0) | セミナー/懇親会/交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする