2014年04月09日

アンテナ応急処置。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在16位です。順位がちょっとあがってきてて嬉しいです。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日の記事で、札幌の管理会社さんの動きについて書きました。

札幌4棟目の管理会社さんの評価がうなぎ上り、なんて書いたのですが、札幌1棟目の管理を

お願いしている管理会社さんも、今回は負けず劣らず頑張ってくれました!

昨日は札幌4棟目の管理会社さんの方が・・・とか書きましたが、札幌1棟目の管理会社さんも

今回のを見る限りしっかり動いてくれているので、そんな懸念はないなあと。



札幌1棟目に関しては、昨日書いた通りテレビのアンテナが折れていたことと(それに伴って

外壁に傷がついているようにも見える)、基礎部分の通風口が破損していることの2点があります。



管理会社さんに連絡したのは昨日の朝でした。すると、昨日の午後一番で屋上からその様子を

撮影して状況を知らせる写真が送られてきました。報告ネットさんの写真だと、屋根からではなく

地面から撮ったものでしたので、これで保険申請時の話が通しやすくなります。また、細かい状況も

把握できるので、とてもありがたいです。



アンテナ破損

こんな感じでアンテナが折れています。



そしてそのまま管理会社さんにて、取り急ぎこのアンテナの撤去をしてくださいました。



応急処置

まずは応急処置ですね。



これによる影響度合いの確認、そしてお見積などの作業も早急に行っていただけるとのこと。

とてもありがたいお話です。感謝感謝。



また、本件は保険代理店様にも連携しており、写真にて「恐らく保険対象の事故であろう」との

ご見解をいただくことができました。これでますます安心です。迅速に動いてくださっている

代理店さんにも改めて感謝しなくてはなりません。



私自身がここしばらく某地方都市に平日は丸々出張しているので、そういう意味で言うと

東京にいる時となんら変わらない状態なのですが、見知らぬ土地のホテルからいろいろお願いを

するのと、自宅からお願いするのでは気分的な落ち着き具合が違います。こういう環境下でも

いつもと変わらぬ対応をいただけることで、サラリーマン業にも良い影響が出るような気がします。



自主管理も素晴らしいですが、私の場合はやはりサラリーマン業を続ける限りは自主管理は

両方の仕事に影響を与えるから、誰か信頼できるパートナーが自主管理を手伝ってくれる体制が

整わない限り、やっちゃだめだなあと思った次第です。



それにしても、今回の管理会社さんの仕事の早さはこれまでと比べて郡を抜いていました。

人員を増強したと言っていたので、その効果が早速出てきたのでしょうか。

・・・もしかして、このブログ見てたのかな?もし見てるなら、こっそり教えてくださいね(笑)

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 07:54 | Comment(0) | 札幌1棟目(売却) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする