2013年11月10日

物件調査。

人気ブログランキング参加中です。是非応援のクリックを。

現在12位です。新しいパソコンが欲しい今日この頃。

応援クリックよろしくお願いします→人気ブログランキングへ



昨日も今日もサラリーマンの仕事をしています。今日の予定も全てキャンセルしました。嗚呼。

そんな潤いと余裕がない現在の生活、年末まで恐らく続いちゃいそうです。しばらく活動自粛。



さて、そんな状況の私ですが、昨日は久しぶりに都内の物件調査をしてきました。出勤前の短時間で

ささっと済ませた感じなので、そこまで細かくは見られませんでしたが、価格次第では面白いかと。



融資はたぶん20年くらいいけると予想しています。

間取り変更や住宅設備の新設などのリフォームが必要になるのがネックですが、その分だけ指値を

通せれば問題はないかなと。1世帯を2世帯に分けるイメージなので、キッチンなどの設備をつけて

メーターをつけなおしたりするという仕事が必要になると思われます。水道メーターに関しては

東京2棟目で痛い目にあってますので、少し慎重に見ておかなくてはなりません。



躯体は多少白い雨染みが出ていたのが気になりましたが、タイル貼りの奇麗なものでした。

植木の選定やエレベーターなどの維持費用がネックになるものと思いますが・・・。



土地は広めで、2〜3区画に区切って売却も検討できそうです。価格次第ですが、いい感じ。



この案件は業者間売買のものなので、瑕疵担保責任はつけられません。ローン特約も基本はNG。

こういう案件をどうやって通していくか。そこはとても重要なポイントになりそうです。

とりあえず、まずは価格欄が空欄になっていたということもあり、そこについてこちらで査定して

金額の交渉に入っていこうかと思っております。



あとは融資がつくかどうか、ですね・・・。積算も私が考える額の範囲なら十分に出ていますので

価格交渉の結果次第、といったところでしょうか。

最後に人気ブログランキングのクリックを是非お願い致します。

↓面白かったと思った人は迷わず押すべし↓



お暇な方は食べ歩きブログもあわせてよろしくお願いします。




posted by ひろ* at 11:49 | Comment(2) | 新規案件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする